大室小だより

臨時休業の延長について(通知)

 日光市立小・中学校  保護者 様
                                            日光市長     大嶋 一生 
                                            日光市教育委員会教育長 齋藤 孝雄

 見出しの件につきまして、市内小・中学校一斉の臨時休業を延長することといたしました。保護者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
                 記
1 期 間  令和2年4月27日(月)から5月10日(日)まで

2 休業の趣旨および過ごし方
 国からの緊急事態宣言では、「人との接触を最低7割、極力8割まで減らすことを目指」しております。これまで以上に、子供たちの健康・安全を第一に、感染の拡大防止のためご協力ください。
    子供たちの学習につきましては、学校と共にできる限り対応してまいりますので、励ましや承認などをお願いいたします。また、人との接触に気を付けつつ、散歩やジョギングに出かけるなど、運動不足やストレスに対するケアにつきまして、ご協力をお願いいたします。
    加えて、規則正しい生活及び検温等の健康管理と、咳エチケット、手洗い等の予防策に留意するとともに、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようお願いいたします。

3 その他
・休業中の学習、生活等の詳しい内容については、学校からお知らせいたします。

<大室小学校より>
 以上のように日光市、日光市教育委員会より通知がありました。本校としましては、来週からの学習計画表・学習課題を急ぎ用意し、今週末に郵送または、学童保育にきている子は手渡しでお届けする予定です。
→その後、市教委より児童用紙マスク(1人30枚)の配布依頼がありましたので、郵送することが困難なため、27日(月)と28日(火)の15時~16時30分の間に、体育館で配布いたします。お忙しい中ですが、ご協力をお願いします。

 同時に、本年度のPTA総会等の資料、給食費の通知等についてもお届けいたします。休業後、提出いただく文書もありますので、必ず確認をお願いします。