要請訪問(英語科)
日光市教育委員会 鈴木久子先生をお招きして、要請訪問(英語科)授業研究会を行いました。
11月の研究会に向けて、3年生(1組)で授業を展開しました。
<要請訪問(英語科)> 『This is ohmuro standard』です。
(研究授業の様子)

Greeting phonics①

phonics② xはあるかな?

アルファベットの歌を歌う small talk

topic① activity①(イニシャルカード集め)

help! 「here you are」「thank you」

letter card を完成 topic② key sentence

activity② feedback 「point」は

子どものdemonstration activity③「initialFriendを探せ」

reflection reflection児童の発表

Greeting②
(授業研究会の様子)

授業研究会スタート 授業者反省①

授業者反省② 授業者反省③

グループ協議 話合いの共有①

話合いの共有②③

鈴木先生から


これまでの取り組みを振り返って

学校長謝辞
<教室の窓から>

窓辺の秋 英語でスタート(健康観察)

『文庫』を書く(文字の中心と大きさ)ハードル走(ウォーミングアップ)3年

走り幅跳び(6年) 陸上運動(4年)
※「スポーツの秋」体感中
(休み時間・・・)

草原にて 追いかけっこ

気持ちはスタンドへ! 石削り(石器づくり中?)

ドッジボール(2-1)

空気清浄度測定

漢字の仲間集め 調べたことをリレー
言葉リレー中 まとめ「へんとつくり」

なわとびシーズン到来 そろっていると気持ちがいいね

10月のほけんもくひょう 10月給食目標
(台風のあと)

たくさんの落枝 カリン 無残
<今日の献立>『ごはん・牛乳・あじのねぎ塩焼き・れんこんきんぴらサラダ・いなか汁」です。

今日の給食 楽しく会食

Happy birthday! 牛乳で乾杯!
11月の研究会に向けて、3年生(1組)で授業を展開しました。
<要請訪問(英語科)> 『This is ohmuro standard』です。
(研究授業の様子)
Greeting phonics①
phonics② xはあるかな?
アルファベットの歌を歌う small talk
topic① activity①(イニシャルカード集め)
help! 「here you are」「thank you」
letter card を完成 topic② key sentence
activity② feedback 「point」は
子どものdemonstration activity③「initialFriendを探せ」
reflection reflection児童の発表
Greeting②
(授業研究会の様子)
授業研究会スタート 授業者反省①
授業者反省② 授業者反省③
グループ協議 話合いの共有①
話合いの共有②③
鈴木先生から
これまでの取り組みを振り返って
学校長謝辞
<教室の窓から>
窓辺の秋 英語でスタート(健康観察)
『文庫』を書く(文字の中心と大きさ)ハードル走(ウォーミングアップ)3年
走り幅跳び(6年) 陸上運動(4年)
※「スポーツの秋」体感中
(休み時間・・・)
草原にて 追いかけっこ
気持ちはスタンドへ! 石削り(石器づくり中?)
ドッジボール(2-1)
空気清浄度測定
漢字の仲間集め 調べたことをリレー
言葉リレー中 まとめ「へんとつくり」
なわとびシーズン到来 そろっていると気持ちがいいね
10月のほけんもくひょう 10月給食目標
(台風のあと)
たくさんの落枝 カリン 無残
<今日の献立>『ごはん・牛乳・あじのねぎ塩焼き・れんこんきんぴらサラダ・いなか汁」です。
今日の給食 楽しく会食
Happy birthday! 牛乳で乾杯!