大室小だより

国際理解週間(国際祭り)

 5月26日(月)~5月30日(金)は。国際理解週間になります。

 5/26(月)は1年~3年、5/27(火)は4年~6年、2日間に渡って、韓国・アメリカ・中国・インドネシア・ペルーの講師の先生方と、体育館で国際祭りを行いました。

 子供たちが、各国のブースを回って、それぞれの国の言葉、遊びを体験しました。最後に、各国の言葉でサインをもらい、大興奮でした!多様な文化や言葉、遊びなどを体験する貴重な時間でした。

 また、給食の時には、各国の音楽を聴き、更に5カ国の言葉に触れることができました。この国際祭りをきっかけに、いろいろな国について関心をもった児童がたくさんいました。

 講師の先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。