大室小だより

終業式 69ー71

 「終業式」長かった1学期も今日で終わりです。1年生69日、2~6年生71日の日々。1・3・5年生はクラス替えもあり、4ヶ月間を通してクラスのまとまりが増してきたように思います。修学旅行や臨海自然教室、校外学習等大きな行事や日々の学習・生活を通して子どもたちは多くのことを学んできました。
 2校時に終業式を行いました。2年・4年代表児童による発表(1学期のふり返り・夏休みの計画、2学期の抱負等)がありました。校長先生から「夏休みには学校でできない体験をたくさんしてください。けがや病気をしないで、大切な思い出・宝物をたくさん持ち帰ってきてください。」とお話がありました。校歌を元気に歌い閉式となりました。その後表彰があり、最後に夏休みの生活について児童指導主任から(①交通事故、②不審者、③SNS)、夏休みの学習について学習指導主任から(①1学期の学習のふり返りを、②夏休みにも元気にあいさつを、③夏休みの計画を立てChallengeを~読書!~)話をして終了しました。
 有意義な37日間(夏休み)を過ごしてください。そして、8月27日(月)始業式には元気に登校してください。
      
       進行           開式(閉式)のことば
      
      
         児童代表のことば(2年・4年)
      
      校長先生の話         真剣に 傾聴す
      
               校歌を歌う
      
   夏休みの生活について(児指主) 夏休みの学習について(学指主)

<教室の窓から>
      
    71日間の感謝を込めて      照華 咲き誇る
      
       1学期のがんばりの証 1125本の輝き
<今日の献立:1-2、2-1、3-1リクエスト給食>『わかめごはん・牛乳・とりのからあげ・こんにゃくサラダ・ミネストローネスープ・ガリガリくん』です。
         
       献立食材黒板         今日の給食
※しばらく給食ともお別れです。1学期間おいしい給食をありがとうございました。