大室小だより

日々点描:また台風の週末

 10月第1週目が終わりました。運動会が終わってホッとするまもなく、学年によっては毎週行事が入り慌ただしい毎日を送っています。
 今日は本校吹奏楽部が「上都賀地区学校音楽祭」に参加しました。運動会のあと、演奏会に向けて練習を積んできましたが、きっと今の自分たちの力を全力で出し切った演奏を披露してくれたことと思います。息の合った「茶色の小びん」、すばらしい演奏でした。楽器運搬など、早朝よりご協力下さいました吹奏楽部保護者の皆様、大変お世話になりました。
       
            
            音楽祭に向け前日最終練習
 今日業間に陸上大会に向けて、『ユニフォーム・ゼッケン授与式』を行いました。体育主任、引率、担任から選手のみなさんに、訓話、心構え等励ましの言葉がありました。そして、選手一人一人にゼッケンと伝統のライトグリーンのユニフォームが手渡されました。選手もユニフォームを手に気持ちを新たにしていたようです。
 11日、今市青少年スポーツセンターに『大室の風』が吹き渡ることを信じています。がんばれ陸上部!
      
      
         
 今週も台風25号の進路が気になる週末となりました。十分安全に留意され充実した3連休にしてください。

<教室の窓から>
      
   担任の先生はいなくても・・・       作戦会議中①
      
      作戦会議中②           対戦中①
            
       対戦中②         みんなで応援中(1年)
       
           あさがおでリースづくり  
<今日の献立>『手巻きずし(ツナ・きゅうり・うめ)・牛乳・筑前煮』です。
               
       献立食材黒板         今日の給食