大室小だより

なかよし週間に向けて/朝礼

 朝は読書でスタート。読書ボランティアの方々の御協力で読み聞かせがありました。心にもビタミン(栄養)を。子どもたちの目もきらきらしていました。
      
      
      
      

 来週は「なかよし週間(12/3~12/7)です。それに向けて今週と来週は「いじめをなくそう」という目標で取り組みます。具体目標を各学級で話合い取り組んでいくことにしました。御家庭でも話し合う機会を設けていただけたら幸いです。
     
 
 業間に朝礼がありました。表彰の後、先日の持久走大会地域の方から届けられた出来事が紹介され、あいさつの大切さを伝えてくれました。自分からあいさつできるようになるとすばらしいとと結ばれました。地域の中でも「時を守り、場を清め、礼を正す」を実践している子どもたちを誇らしく思えました。さらに大輪の花が咲くといいですね。
      
      進行は教頭先生         校長先生の話
            
      真剣に耳を傾け      地域の人から「校長先生・・・」

<教室の窓から>
      
           あさがおの蔓のリース 完成
(落ち葉拾い事前打ち合わせ)
      
      

      
       1㎡は・・・        宿泊学習 ウォークラリー結果
      
    どこの国かな・・・ 正解は      パンジーが届く

<今日の献立>『五目チャーハン・牛乳・にらまんじゅう/春雨スープ・レモンゼリー』です。
         
       献立食材黒板         今日の給食
      
      おいしく会食