大室小だより

ふれあい活動:さつまいもの苗植え

 梅雨の晴れ間の今日、16名の招待者の方をお迎えして「ふれあい活動:さつまいもの苗植え」を行いました。狐塚さんの御協力で畝立て・マルチかけがすんだ畑で、みどりの少年団の班ごとにさつまの苗植えをしました。秋の収穫までしっかりと観察等していきたいと思います。
      
      招待者の皆様         進行(緑化委員会)
      
      校長先生の話       みどりの少年団団長あいさつ    
      
    招待者を班にお迎えして      班ごとに自己紹介①
       
  班ごとに自己紹介②(よろしくお願いします)    いざ畑へ
        
     Let's 苗植え①         Let's 苗植え②
      
     Let's 苗植え③         仕事を終えて①
      
      仕事を終えて②        招待者代表あいさつ
      
      お手紙贈呈①        心を込めて②読んで贈呈)   
      
    終わりのことば(始めも)  みんなで「ありがとうございました」

<今日の献立>『米粉パン・牛乳・煮込みハンバーグ・ハムと大根のサラダ・さつまいもシチュー』です。
        
       献立食材黒板        今日の給食 

※「熱中症予防のための水筒持参について」本日お手紙を配布いたしました。水分補給のため水筒を持参させてもよいことになりました。衛生上水筒のみとさせていただきます。お手紙をよくご覧いただきよろしくお願いします。