南原小だより

南原小だより

授業参観

授業参観が行われました

 今年度はコロナ禍のため南原祭を行うことができませんが、今まで実施できなかった授業参観を行いました。校内の密を避けるため、地区ごとの分散による開催となりました。短い時間ではありましたが、お子様の成長の様子を確認できたのではないかと思います。保護者の皆様には、マスクの着用、昇降口での検温、時間差のお車の乗り入れ、退場までご協力いただきありがとうございました。

    

 

    

 

    

 

 

 

稲刈り

稲刈りが行われました!

農園活動でお世話になっている旭山さんが、コンバインで稲刈りをしてくださいました。例年ですと5年生児童が稲刈り体験をするところですが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、機械での稲刈りとなりました。今後は、乾燥させ精米となる予定です。旭山さん大変お世話になりました。

    

検温方法が変わりました

サーマルカメラで昇降口での検温を始めました!

10月1日(木)より、朝、昇降口でサーマルカメラによる検温を始めました。2日目の今日(2日)は、子ども達は、早くも測定方法に慣れ、自分でカメラの前に立ち自分の体温を知ることができていました。

下校時刻の変更について

授業時間確保のための下校時刻の変更について
 仲秋の候、保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、先日9月23日は爆破予告に対する臨時休業となりました。また今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のための長期休業により、授業時数が大幅に減っています。そこで23日文の授業時数を確保するために、下記のとおり、日課を変更して授業実施いたします。あわせて下校時刻も変更になります。ご理解、ご協力をお願いいたします。
         記
1 短縮日課6時間授業及び下校時刻が変更になる日
  10月7日(水)10月21日(水)10月28日(水)
  11月4日(水)11月18日(水)

2 下校時刻   5日間とも 15:00 全学年一斉下校

臨時休業に係る安全確認結果について

臨時休業に係る安全確認結果について
 見出しの件につきまして、日光市教育委員会から市内小中学校の安全が確認された旨の連絡がありましたのでお知らせいたします。明日については、台風12号の接近が予測されますが、通常どおりの登校となります。よろしくお願いいたします。24日の児童の時間割及び持ち物につきましては、1・3・5年生は木曜日の時間割どおりとなります。2・4・6年生につきましては、次のとおりとなります。

2年1組 国語・学活・音楽・英語・算数  2校時歯磨き指導 染め出し
     持ち物 月セット・タオル・手鏡(持ってこられる人)
2年2組 算数・音楽・英語・国語・国語
     持ち物 月セット・手鏡・タオル(金曜日までに)
4年1組 理科・社会・体育・国語・算数・学活
4年2組 国語・体育・算数・道徳・総合・理科
4年3組 社会・図工・総合・国語・図工・算数
6年1組 算数・英語・総合・道徳・理科・理科
6年2組 道徳・算数・英語・総合・国語・保健
     1・2組とも宿題 みなチャレ

運動会

9月13日(日)に運動会を行いました。
12日(土)が悪天候で延期になり、13日も校庭の状況が心配されましたが,
水がひいてくれて無事に実施できることになりました。

今年はコロナウイルス対策のため、午前中のみの実施となりました。
また、3密を避けるため、保護者の皆様には「分散応援」という形でご協力いただきました。

開会式は人と人との十分に距離をとるなど、各種目ともコロナウイルス感染対策を行いました。


いつもと違う運動会。それでも、ようやく行えた今年最初の学校行事に、子どもたちは皆全力を尽くしがんばっていました。

前日準備からご協力くださったPTAの皆様、分散応援にご理解とご協力をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

運動会全体練習3日目

運動会全体練習3回目を行いました!
 今日の運動会全体練習は、応援の練習でした。応援団員40名は、休み時間を利用して毎日練習に励んできました。全校児童の前での練習は、初めてですが、大きな声が出ていて、態度もとても立派でした。下級生の目には、あこがれの存在として映ったことと思います。いよいよ今週の土曜日12日が運動会本番です。子ども達の努力の跡と成長した姿を楽しみにしていてください。

 

 

運動会全体練習2日目

運動会全体練習2日目!
 今日の全体練習は、閉会式とラジオ体操でした。閉会式の流れとラジオ体操の動きを確認しました。今日は、比較的涼しい気候の中で練習を行うことができました。代表児童のみなさんは下級生のお手本となる立派な態度でした。

 

 

運動会の練習スタート

運動会に向けて全体練習が始まりました!
 9月12日(土)の運動会に向けて、全体練習が始まりました。今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止と熱中症予防に配慮し、例年より全体練習を縮小して3回を予定しています。今日は、開会式の並び方と開会式を練習しました。全児童初めての練習に一生懸命取り組み、立派な態度でした。本番がとても楽しみです。

 

 

PTA奉仕作業

PTA奉仕作業を行いました!
1学期にはPTA奉仕作業が実施できませんでしたが、8月29日(土)にPTA奉仕作業を行いました。運動会を2週間後に控え、学校がきれいになりました。暑い中でしたが、皆様の御協力により短時間で学校環境が整いました。参加していただいた保護者の皆様大変お世話になりました。
  

   

1学期終業式

1学期の終業式を行いました!
 本日7月31日(金)、約2か月の短期間だった1学期の終業式を迎えました。子ども達は、新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業を乗り越え、新しい生活様式を学校の中にも取り入れて、生活してきました。学校再開からは、仲間と共に学べる喜びを感じながら、元気に過ごしてきました。
 1学期の始業式と同様に、密を避けるため校内テレビを活用した式となりました。3年生と6年生の代表児童の発表がありました。校長先生からは、将来社会に出て楽しく過ごせるように、小学生の時から友達と仲良く過ごすこと、当たり前のことを当たりまえにできるようになってほしいとのお話がありました。また、夏休み中は、自分の命を一番大切にして生活し、2学期の始業式には元気な顔を見せて欲しいとの話がありました。終業式の後には、表彰式も行われました。

  
  

カウンセリング・ブリーフセラピー研修

★職員研修で、
「カウンセリング・学校で活用できるブリーフセラピー」について学びました!


職員同士でブリーフセラピーの技法を体験しながら、児童中心の教育相談について学びました。本日研修したことを、南原小の子どもたちのために生かしていきます。

道徳授業づくり研修会

道徳の授業づくりについて校内研修を行いました!
 令和2年度、本校では人権教育研究の一環として、授業を通して道徳的な判断力、心情、実践意欲と態度を養うことを目指しています。この道徳性は、人間としてよりよく生きようとする上でとても大切なことです。今日は、資料をもとに、主人公は、どのような場面(状況・条件)で、そのような道徳価値を実現できなかったのかを考えました。その上で、授業のねらいを考えました。南原の子どもたちのためにこれからも学んでいきます。
    
    

1年生給食開始

1年生の給食が始まりました!
 各学級で配膳から後片付けのしかたや会食のしかたの事前指導を行い、本日(6/4)より1年生の給食が始まりました。配膳の手順をしっかりと覚えようとする気持ちが伝わってきました。また、自分の健康のためにも、良い姿勢で食べようとがんばる姿が見られました。食後には、「おいしかった」という声をたくさん聞くことができました。後片付けもきちんと取り組んでいました。
    

     
 今日の献立は、スパゲティミートソース・ほうれ草サラダ・チーズドック・牛乳でした。

学校再開

学校再開により学校に子どもたちの元気な姿がもどりました!
 2週間にわたり、学校再開に向けた段階的措置として分散登校を行ってきましたが、本日(6月1日)より学校が再開しました。分散登校では、支部別の登校でしたが、本日より全児童での登校となります。児童の学校生活のようすは、少し緊張しながらも、先生や友達に会えた喜びでいっぱいだったようです。
     
 2年生から6年生は、給食も再開しました。本日のメニューは、中華丼、肉団子スープ、牛乳です。久しぶりにおいしい給食を頂くことができました。1年生の給食開始は、4日(木)からとなります。

 給食の準備から後片付け・歯磨きまでについて各教室で事前指導を行い、間隔を空けての手洗いや配膳を行いました。今後も感染症予防に努力していきます。
   

分散登校2回目

分散登校第2回目
 分散登校2回目が行われました。本日も児童の元気な様子を見ることができました。今週は、25日(月)26日(火)と28日(木)29日(金)に分散登校が行われます。放課後は、校内を消毒しました。6月1日からの学校再開に向けて準備を進めています。御家庭におかれましても、学校再開に向けて生活習慣を整えるなどの準備への御協力をお願いいたします。
     

     

人権教育研究推進研修会

人権教育研究推進のための校内研修をしました!
 本校は令和元年度・2年度、文部科学省、栃木県教育委員会、日光市教育委員会指定の人権教育研究推進について研究を行っています。今年度は、2年間の研究の成果を発表するとともに、南原小の子供たちのための人権教育のシステムづくりの年と位置付けています。本日は、職員研修で今年度の研究の方向性を確認し、実践計画について検討しました。
研究主題 「人とのつながりの中で互いの良さを認め合い自信を持って活動する子どもの育成~人権教育を高める学級づくり・授業づくりを通して~」

   

    

分散登校スタート

分散登校が始まりました!
 学校再開に向けた段階的な対応として、本日(21日)から分散登校が始まりました。全児童が揃ったわけではありませんが、学校に子ども達の声が戻りました。学校再開に向けて、少しでも不安な気持ちを軽減できるよう努力してまいります。今後も御理解・御協力をお願いいたします。登校できない場合や、御家庭・お子様に何かありましたら、学校まで御連絡ください。
    
    

分散登校の準備

明日(21日)からの分散登校開始に向けての準備をしました!
 明日から分散登校がスタートします。子ども達を迎えるために、校内の清掃と消毒を行いました。また、水道付近を中心に、間隔を空けて使用できるような表示をしました。

    

    

    
               水道は間隔を空けて使用

 間隔を空けて並びます

eライブラリ活用職員勉強会

eライブラリ活用の研修会を行いました!
 5月19日(火)に、eライブラリ家庭学習サービスの使い方の勉強会を開きました。まずは、職員自らが体験しました。その後、その他の機能についても学びました。今後有効に活用していきたいと考えています。
     
 

新型コロナウィルス感染症に対応した学校再開に向けたお知らせ

新型コロナウィルス感染症に対応した学校再開に向けたお知らせ
 学校再開に向けた段階的な学校の対応として「分散登校」を実施いたします。「分散登校」では、感染症拡大に防止に努めると共に、一人一人の学習状況の確認と補充的な学習を行います。つきましては、御理解・御協力をお願いいたします。なお、分散登校については、現段階の措置であることを御了承ください。
                 記
1 分散登校日
   1日目    5月21日(木)A班   22日(金)B班
    2日目      25日(月)A班   26日(火)B班
   3日目      28日(木)A班   29日(金)B班
2 登校児童区分   支部ごとに分けて登校
          A班・・・杉の沢A、B、C 星が丘 つくし野
          B班・・・上板橋 土沢 平成町 栄町 学外
3 登校時刻及日課
        登校    8:10
        朝の会   8:10~ 8:20
        1校時   8:20~ 9:05
        2校時   9:15~10:00
        帰りの会 10:00~10:10
        下校   10:20
4 持参物   18日の自宅・児童クラブ訪問時に担任からお伝えします。
5 その他   
・職員による朝の交通指導を実施します。
・変更がある場合は、メール及び学校ホームページにてお知らせいたします。
・お子様の健康状態をよく観察し、検温カードを持たせてください。
・児童クラブは開設しています。児童クラブとの連絡は各御家庭でお願いします。
・登校できない場合は、学校まで御連絡ください。登校日に実施した内容については、児童の確認を含めて当日電話連絡をいたします。課題等は登校便日に配布いたしますが、登校できない御家庭には、25日自宅・児童クラブ訪問にて配布いたします。
・何かありましたら、南原小学校まで御連絡ください。

分散登校のお知らせ.pdf
  

  

児童の様子確認のお知らせ

児童の様子確認のお知らせ
 5月31日(日)まで臨時休業再延長が決定しました。南原小学校では、下記の日程で休業期間中に児童の学習支援および様子確認のため、自宅訪問・児童クラブ訪問をさせていただきます。今回は、可能であれば、十分な距離を取って、お子様と会う機会を設けさせていただければと考えています。ご家庭で待機していただかくても構いません。その際は、手提げ袋に課題等を入れて、玄関先にわかるようにしておいてください。お子様に直接会えない場合は、電話にて話をさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

1回目  令和2年5月11日(月)
     回収物:学習課題  PTA総会承認用紙

2回目  令和2年5月18日(月)
     回収物・学習課題

3回目  令和2年5月25日(月)
     回収物:学習課題

【テレビスクールとちぎ】の番組表を掲載しましたので、ご覧になり、ご家庭において学習支援環境の積極的な活用をお願いいたします。
3 別紙(番組表).pdf

現職教育研修

食物アレルギー研修を実施しました

 4月15日(水)に吉原小児科の吉原光恵先生をお招きし、教職員と学童の先生方で食物アレルギーに対する研修を行いました。
食物アレルギーをもつ人も年々増加傾向にある中で、学校で児童が安全に生活できるように全職員で研修を行いました。
練習用のエピペンを使用してお互いに打ち合ってみたり、実物のエピペンを使用しての実習も行いました。
今日の研修を生かして危機感をもちながら勤務にあったって行きたいと思います。
吉原光恵先生、お忙しい中本当にありがとうございました。

  

令和2年度入学式

52名の新入生が入学式を迎えました!
     
校庭の草花がきれいに咲き、52名の新入生の入学を心からお祝いしているようです。
今日4月10日(金)に令和2年度入学式が行われました。令和2年度は、全校児童371名でのスタートとなります。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、新入生と保護者の皆様、教職員の一部、6年代表児童の参加となりましたが、温かい雰囲気の中で、式を終了することができました。

           


     

     

最後に登校班編成を行いました。13日から臨時休業になりますが、学校再開日には、元気に安全に登校してほしいと思います。
      


      

明日は入学式

 明日は、令和2年度の入学式です。今日、職員全員で会場や教室の準備を行いました。新型コロナウィルス感染症対応のため上級生は式に参加できませんが、南原小学校全体で新入生を迎え、入学を祝う気持ちは変わりありません。式は職員だけの参加になりますが、少しでも温かい式になるように努力したいと思います。明日の予定は以下のとおりです。
      

      
○保護者受付    8:40~9:00
○新入生入場    9:30
○入学式       9:35~10:05
○記念写真撮影  10:15~10:35
○保護者連絡   10:35~10:45
○学級活動     10:45~11:20
○登校班編成   11:40~12:15
保護者の参加は、2名まででお願いいたします。最小限の人数での参加に御協力ください。
マスク着用で御来校ください。
 

久しぶりの学校給食

 今日のメニューは、バーガーパン(フィッシュバーガー)・牛乳・クリームシチュー・さくらゼリーでした。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、グループを作らないで、前を向いての会食となりました。どのクラスもルールを守り、配膳・会食ができていました。明日の給食で、またしばらくの間給食を食べることはできませんので、しっかり味わって食べていたようです。

 
        

令和2年度学校再開

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月2日から臨時休業が続いていましたが、今日4月8日に学校が再開できました。久しぶりに校舎内に子どもたちの元気な姿や笑い声が見られ、うれしく思います。今日は、新しい12名の先生方と4名の友達を迎え、校内テレビを使って新任式・始業式を行いました。各教室とも新らなスタートを切ることができました。3校時には、前年度にできなかった登校班編成を行いました。
     

     

放課後は、全職員で消毒作業を行いました。

下校時刻の変更と臨時休業のお知らせ

南原小学校保護者 様

 下校時刻の変更と臨時休業のお知らせ

 設置者である日光市からの通知により、次のとおり下校時刻の変更および臨時休業の措置をとらせていただくことになりました。御理解・御協力をお願いいたします。

1 下校時刻の変更  4月9日(木)・10日(金)の2日間
2 下校時刻     午後1時30分
           (給食を食べてからの下校となります)
3 臨時休業期間   4月13日(月)~24日(金) 
              現段階の措置となります
4 対象学年     全学年
5 入学式     10日(金)に縮小して実施します
6 その他
・本日お配りした提出期限のある書類については、可能な方は10日までに御提出いただくか、家庭訪問時等に担任がお預かりさせていただきます。詳細は後ほどご連絡させていただきます。
・今後変更がある場合は、メール配信・ホームページでお知らせいたします。
・なお、今後日光市からの正式な通知が出ますが、その前に学校よりお知らせさせていただいています。
・ご不明な点がありましたら、学校(26-1144)までご連絡ください。

令和2年度学校再開の準備


 学校再開の準備を職員で行いました!
 4月7日(火)に明日(8日)からの学校再開、新学期のスタートに向けて、職員で、教室・トイレ・昇降口・階段等の消毒を行いました。子どもたちが安心して新学期のスタートを迎えられるように準備を行いました。




入学式のお知らせ

 入学式に関するお知らせ
    期日 4月10日(金)
    時間   受付  8:40~9:00 昇降口にて
          入学式 9:35~10:05
    会場   体育館
    参加者  新入生  保護者  教職員  

・保護者の参加につきましては、感染防止のため、2名までの参加で御協力をお願いします。1名で御協力いただける御家庭は、1名でお願いいたします。
・マスク着用や手指の消毒等、感染防止対策とともに、風邪のような症状がある場合は、参加を控えてください。よろしくお願いいたします。

季節外れの大雪に注意!

 季節外れの大雪で校庭も一面銀世界です。咲き始めた桜の木にも雪が降り積もりまるで雪の花が咲いているようです。道路もシャーベット状の雪が残っていますので明日の朝は、路面凍結にご注意ください。また、木々の枝や電線に積もった雪が凍って落ちてきたり、雪の重みで枝が折れて落下してきたりすることも考えられます。十分注意してください。

外歩きで気分転換&コロナウィルス対応!

 学校の校庭のコブシや桜も咲き始めました。屋外では、春がやってきています。運動不足と気分転換にご家族など少人数での外歩きの場所をご紹介します。学校の校庭も散歩するには最適な場所です。

  

  

板橋城山
学校の南側に見える山です。片道40分程度で南原小学校周辺が見渡せます。杉並木や日光連山もよく見えます。

今市青少年スポーツセンター
クロスカントリーコースがあります。走らなくてもウォーキングコースに最適です。もうすぐ桜が咲き始めます。オイヌノフグリやタチツボスミレ、フデリンドウが咲いています。

古賀志山
宇都宮森林公園に駐車してダムの周辺は桜が咲いてウォーキングに最適です。トリムアスレチックのコースもあります。4年生以上は、山頂を目指せば南に関東平野や富士山、筑波山、スカイツリー、北に南原小学校や日光連山が見られます。カタクリやアズマイチゲ、ヤシオツツジが咲き始めました。

大谷川公園
アズマイチゲが咲き始めました。桜ももうすぐ開花です。日光連山の眺めも最高です。たくさんの散策コースがあります。遊具やアスレチックもあります。

室瀬の磐裂神社
カタクリが咲き始めました。家から歩くとちょうどよいウォーキングになるかと思います。

※コロナウィルスの感染者急増を受け、お出かけする際は以下のことにご注意ください。

栃木県より
今週末の東京、埼玉、神奈川の3都県への不要不急の外出は控えてください。

国より
以下の3つの条件が同時に重なる場を避けてください。
①密閉空間であり換気が悪い。
②手の届く距離に多くの人がいる。
③近距離での会話や発声がある。


感染対策を行いながら元気に始業式が迎えられるように職員一同児童の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

定期異動(転退職職員)のお知らせ

南原小学校保護者 様

  定期異動(転退職職員)のお知らせ

定期異動お知らせ(転退職案内).pdf←こちらをクリックしてください。
 
 この度の定期異動に伴う、本校の転退職職員をお知らせいたします。今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため離任式を実施できません。子どもたちとのお別れができないことが残念な限りです。よろしくお願いいたします。

令和2年度PTA総会・授業参観・PTA歓送迎会のお知らせ


南原小学校保護者 様

令和2年度PTA総会・授業参観・PTA歓送迎会についてのお知らせ

 いずれも、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため実施いたしません。
・PTA総会・・・お子様を通じて総会資料・承認用紙を配布し、回収して承認を得ます。
・授業参観・・・24日(金)には実施しません。延期し後日行う場合は再度お知らせします。学年毎に実施する場合もあります。
・PTA歓送迎会・・・実施しません。
御理解の程よろしくお願いいたします。

ご卒業おめでとうございます!

 3月19日(木)に卒業式が挙行されました。新型コロナウィルス対策のための臨時休業に伴い、在校生不在の卒業式でしたが、60名が学舎を巣立っていきました。休業中で練習ができなかったため、卒業式が始まる前に授与の仕方を確認しました。久しぶりに教室で会った友だちや担任の顔を見てどの児童もとても嬉しそうでした。
 6年生は、学校の顔としてチーム南原の一員として大活躍しました。凡事徹底の精神と人権感覚に基づいた行動は下学年の模範となり、すばらしかったと思います。運動会、陸上大会、南原祭での活躍、リーダーシップも見事でした。伝統ある南原小学校の校風を下級生に自らの姿で伝えてくれました。
 6年生が進学する4カ所の中学校、その置かれた各場所で、楽しい中学校生活を送ってほしい、輝いてほしいと思っています。新しい出会いの中でつながりもできるかと思います。つながりを増やすことは、幸福感にもつながるそうです。これからさらなる成長を遂げる、卒業生の新しい旅立ちの前途に、幸多かれと切に祈っています。6年間、ご協力くださった保護者の皆様、本当におめでとうございました。
 また、卒業式に参列することができなかった地域の皆様方、6年間大変お世話になりました。今後も引き続きよろしくお願いいたします。


  

  



明日はいよいよ卒業式!

 明日は、いよいよ卒業式です。今日は職員全員で会場の準備を行いました。コロナウィルス対応で在校生は出席できませんが、6年生を送る会で心を込めて各学年で感謝の気持ちを伝えたとおり、6年生への感謝の気持ちと卒業を祝う気持ちは変わりがありません。職員だけの出席になりますが心を込めて6年生の皆さんを中学校へ向けて送り出したいと思います。明日の予定は以下のとおりです。

  

  
 
  

卒業生登校 8:10
保護者受付 9:00~9:15
卒業式 9:15~10:10 終了後集合写真撮影
※駐車場は、校庭になります。


※保護者の方へのお願い
①9時までは、卒業生が担任と一緒に健康観察や事前の練習を行うので9時前に会場には入れません。
②室内で集まっての感染リスクを考え控え室は用意しません。1m程度座席の間を空けた会場の席へ受け付け終了後直行していただきます。
③受付で参加する保護者のお名前を確認させていただきます。万が一感染者が出た場合の対応に必要になります。

※児童の皆さんへ
・練習無しでの卒業式になります。上手にできなくてもだいじょうぶです。安心して学校へ来てください。待っています。

職員研修&体育館ワックスがけ

 今日の午前中は、日光市教委の帷子先生をお招きして職員研修を行いました。テーマは「特別支援教育を意識した学級経営」と「子どもの言い分の受け取り方」です。演習と講話で研修を行いました。次年度の学級経営や児童指導に活かしていきたいと思います。



 午後は、卒業式に向けて体育館をきれいにしました。最初にマットや跳び箱等を2階に移動しました。それからゴミを掃いて水雑巾をかけ、最後にワックスをかけました。これから飾り付けを行いさらにきれいにして、卒業生に少しでも気持ちよく学校を巣立っていってほしいと思います。

  

ペットボトルキャップ回収ご協力ありがとうございました!

 今年度のペットボトルキャップ回収の報告が、「認定NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」よりありました。集められたキャップはリサイクル原料として利用され、その代金がワクチンの寄付となります。皆様の善意に感謝いたします。次年度もよろしくお願いします。報告は、以下のとおりです。

1 個数   77,400個(180kg)
2 ワクチン 90人分

自宅学習の支援サイト紹介

 文科省「子どもの学び応援サイト」内で紹介されている学習サイトをご案内いたします。家庭学習でご活用ください。

おすすめキッズサイト一覧(各教科)
 一般社団法人教科書協会

EduTownSDGs 東京書籍

なるほど統計学園 総務省

コレクション 東京国立博物館

NHK for School NHK

敬語おもしろ相談室 文化庁

方言アフレコ体験教室 文科省

子どもの体力向上ホームページ 日本レクリエーション協会

放課後たのしーと 朝日新聞社

臨時休業中の学習について

臨時休業中の学習についてのお知らせ
 臨時休業中元気にお過ごしでしょうか?臨時休業により授業が実施できなかったため、学習に大きな遅れが生じないように添付通知のとおり対応してまいりますので、ご理解ご協力をおねがいします。

臨時休業中の学習について.pdf
  ↑  ここをクリックしてご覧ください

 学級担任かのお子様の健康状態・学習状況の確認補充等について以下のとおり、電話連絡をさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    9日・・・・・ 6年生
    10日・・・・・ 1年生・4年生 
    11日・・・・・ 2年生  
    12日・・・・・ 3年生  
    13日・・・・・ 5年生