ゆたかな丘 News & Events

R5 ゆたかな丘 News&Events

農園活動

6月8日(火)、美化委員会による農園活動が行われました。
農園ボランティアの方のご協力で、さつまいもの苗の植え付けを行いました。
 

 
収穫は10月以降となります。どれだけとれるか楽しみですね

2年遠足

6月2日は、2学年の東京遠足でした。
あいにくの雨天でしたが、元気いっぱいに班別行動に出かけました。
 

 
東京ならではのさまざまなものに触れることができました。
 
この経験を学びにつなげていけるといいですね!

修学旅行三日目

5月30日(月)、修学旅行三日目は、クラス別行動でした。
 
一組は伏見稲荷大社にお参りです。
 
二組は京都水族館を見学しました。

それぞれのクラスで三日目を満喫していました。
 
二泊三日の修学旅行、最高の中学校の思い出になりました!!

修学旅行② 京都班行動

5月28日(日)、修学旅行二日目は、京都市内の班行動を行いました。
いくつかの班に分かれて、タクシーに乗って出発です。
 
班行動の途中でピースピース
 
夜は宿舎に戻ってみんなで夕ご飯を食べました。みんなと過ごす夜はこの日が最後です。

班行動では、それぞれの班で楽しく見て回ることができたようでした。

修学旅行①奈良

5月27日(土)~5月29日(月)まで、三年生は修学旅行に出かけました。
 
初日は新幹線での移動と、奈良公園の見学を行いました。
 
奈良公園では鹿を近くで見ることができました。ホテルでは友達と仲良く交流しました。

運動会後すぐの修学旅行でしたが、生徒たちは元気に旅行にでかけることができました。