日光小学校 学校だより

運動会

 コロナウイルス感染症対策のため、9月16日(木)から9月30日(木)に延期になった運動会が、晴天に恵まれ無事行われました。子どもたちは精一杯の笑顔で元気に演技していました。準備や片付けに御協力いただいた保護者のみな様、大変ありがとうございました。また、応援に来られた保護者のみな様も、コロナウイルス感染症対策に御協力いただきながらの応援、本当にありがとうございました。

(応援の様子)

紅白の応援団長を中心に、元気のよい応援が始まりました。

 

全力ダッシュ(3年生)です。みんな精一杯走っていました。

全力ダッシュ(4年生)です。腰を下げてスタート!

全力ダッシュ(5年生)です。ゴールしました!

全力ダッシュ(6年生)です。ゴールテープをきりました。

スタートです。

全力ダッシュ(1年生)小学校に入って、初めての徒競走です。

全力ダッシュ(2年生)一等賞を取りたいわ!

 

玉入れ(1・2年生)

紅白に分かれて玉入れです。ねらいを定めて!たくさん入りました。

白組もたくさん入りました!

 

綱引き(3・4年生)

ヨイショ!っとみんなで息を合わせて、引っ張りました。

自分の精一杯の力で頑張りました。

 

天国と地獄(5・6年生)

PTA会長さん・副会長さん・校長先生の3人が、紅白の旗のどちらかを上げます。旗の色の多い方に走ります。

おっとっと!予想と逆でした。慌てて違う方に走ります。

旗はどちらかな?

 

♪吹奏楽部コレクション♪ ※吹奏楽のみなさん、すてきな演奏ありがとうございました。

 

よさこいソーラン(3・4年生)

あざやかな「青の衣装」が青空とマッチして、すばらしい演技となりました。元気のいい演技を、3・4年生ありがとうございました。

 

妖怪ダンス(1・2年生)

お面とカラー手袋をして、かわいらしいダンスを披露してくれました。思わず会場の人たちも、にんまりとしてしまいました。(かーわいい!)

 

2021 ~魅(み)~ (5・6年生)

5・6年生が、東京オリンピックを盛り上げた『SMILE~晴れ渡る空のように』とBTSの『ダイナマイト』の音楽に合わせて、息の合った演技を見せてくれました。

高学年らしく、魅せる演技となりました。

イエイ!!

すばらしいバランスですね!

 

紅白選抜リレー

2点差で迎えた紅白選抜リレー。リレーの順位で勝敗が決まってくるため、白熱した戦いとなりました。1年生から6年生までバトンがつながり、ゼッケンをつけた6年生のアンカーが、スタートしました。

(女子の選抜リレー)

(男子の選抜リレー)

 

最後まで、どちらが勝つか分からない展開でしたが、今年の勝利は、『白組』となりました。しかし、赤組も白組も最後の最後まで頑張り、仲間と協力し、すばらしい運動会となりました。また、運動会を引っ張ってくれた6年生、本当にご苦労様でした。小学校最後のよい思い出となったことでしょう。1年生から5年生までの児童も、お疲れ様でした。楽しい運動会となりましたね。