日光小学校 学校だより

授業参観の様子から

本日,2校時と4校時に授業参観を行いました。

コロナウィルスの影響で,本年度初めての授業参観です。

保護者の居住地で2班に分けて,別の時間に集まっていただくことで,

密集を避ける事が出来ました。御協力ありがとうございました。

以下の写真は2校時の様子です。子どもたちの学習の様子を御覧ください。

 

1年1組「道徳」:登場人物の気持ちを考えました。               

1年2組「国語」:折句について知りました。

2年1組「算数」:九九の表を使って考えました。

2年2組「外国語活動」:英語のクイズに答えました。

3年1組「国語」:好きな時間についてスピーチしました。

3年2組「国語」:同じく,好きな時間についてスピーチしました。

4年1組「総合」:福祉について調べたことを発表しました。

4年2組「総合」:同じく,福祉について調べたことを発表しました。

5年1組「算数」:差や和に着目して考えました。

5年2組「算数」:時間を分数で表しました。

6年1組「総合」:修学旅行のまとめを発表しました。

6年2組「総合」:同じく,修学旅行のまとめを発表しました。

つばめ1組「算数」:パソコンを操作して考えました。

つばめ2組「国語」:和語・漢語などを集めました。

初めての授業参観で,保護者の皆さんが教室に入ると,

子供達もとても嬉しそうでした。