6年生 4月の様子
6年生としての生活がスタートしました。
家庭科では、これまでの一日の流れをふり返り、生活をマネジメントしました。
「朝なかなか起きられない」という意見が挙がり、グループで解決策を考えました。
去年、国語では「知りたいことを聞きだそう」という学習で、6年生にインタビューをしました。
今年は、自分たちが質問される立場になりました。5年生が分かるように丁寧に言葉を選んで、考えを伝えることができました。
文字
背景
行間
6年生としての生活がスタートしました。
家庭科では、これまでの一日の流れをふり返り、生活をマネジメントしました。
「朝なかなか起きられない」という意見が挙がり、グループで解決策を考えました。
去年、国語では「知りたいことを聞きだそう」という学習で、6年生にインタビューをしました。
今年は、自分たちが質問される立場になりました。5年生が分かるように丁寧に言葉を選んで、考えを伝えることができました。
【 感染症に係る学校への提出書類】
新型コロナウイスル感染症などの感染を経て登校する場合は、以下の証明書等を学校に御提出ください。
【日光市イベント等チラシ掲載ページ】