日光小学校 学校だより

表彰,第1学期終業式

7月14日に表彰を行いました。NFCサッカー部の子供達が元気に返事をして,とても誇らしげでした。練習の成果が発揮され,素晴らしい成績を収めたのですね。おめでとうございます。今後の活躍も期待しています。

 

第10回鹿沼さつきカップサッカ―大会 NFC 敢闘賞

 

7月21日(木)に1学期終業式を行いました。リモートによる終業式でしたが,明日から夏休みということで子どもたちは,1学期最後の式に校長先生や代表の児童の話をしっかり聞き,立派な態度で臨んでいました。子どもたち一人一人が,自分たちが頑張ったことを振り返り,自分のよさに気づき,2学期への意欲を高めていました。

雲梯ができるようになったことや給食が全部食べられるようになったことを大きな声で発表していました。できることがふえてうれしそうでした。

自主学習や心のこもった挨拶をがんばたことや2学期も最上級生として学校を盛り上げる決意を堂々と述べていました。全校生から代表の2人に大きな拍手が送られました。

最後に児童指導の先生から夏休みの過ごし方の話を聞きました。

楽しい夏休みがいよいよ始まります。健康や安全に十分注意して,楽しい夏休みを過ごしてください。2学期に元気な子ども達に会えることを教職員一同楽しみにしています。