校長室から

校長室から

運動会延期のお知らせ

御来賓並びに地域の皆様

 日頃から本校の教育活動に対しまして御理解、御協力を賜り心から感謝申し上げます。
 さて、8月20日から9月12日まで栃木県緊急事態宣言が発令され、現在も特別日課での短縮授業実施で、運動会の練習を思うように進めることができていないのが現状です。内容をできるだけ変更せず、子供たちの活躍・披露の場をしっかりと確保してあげたいという理由から、誠に勝手で申し訳ございませんが、運動会期日を次のように延期することに決定させていただきました。

 御来賓並びに地域の皆様方には、今般の新型コロナウイルス感染症の蔓延という現状から、来場を御遠慮いただいたところではございますが、念のため、お知らせさせていただきます。

                          記

1 運動会の期日  当初の予定 令和3年9月16日(木)

           ↓

          令和3年9月30日(木)に延期

 

 

 

 

 

令和2年度 学校だより「もみの木」4月号

 今回の長期臨時休業におきましては、多大なる御理解・御協力をいただき心から感謝申し上げます。また、先週の家庭訪問でも大変お世話になりました。ありがとうございました。
 学校だより「もみの木」4月号を掲載しました。どうぞ御覧ください。
 なお、個人情報保護の観点から、御名前は個人が特定できないようにするために、イニシャルでの掲載となっておりますので、御了承願います。

R2もみの木 4月号完成版.pdf

美しい草花、いつもありがとうございます。

 昨日、生け花ボランティアのU様が職員・来賓玄関に、綺麗な草花を生けてくださいました。緑の葉は「ユーカリの葉」だそうです。
 職員玄関が色鮮やかになりました。ありがとうございました。


職員玄関にも美しい紅葉が!

 本日、生け花ボランティアのU様が職員・来賓玄関に、綺麗な草花を生けてくださいました。玄関の中に入っても、美しい紅葉を楽しむことができます。本当に心が癒やされます。ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

 つい先日も、生け花ボランティアのU様が職員・来賓玄関に、美しいお花を生けてくださいました。とっても綺麗です。
 本当に心が癒やされます。ありがとうございました。




綺麗な生け花ありがとうございました。

 先日、生け花ボランティアのU様が職員・来賓玄関に、綺麗な花を生けてくださいました。おかげで玄関が、いっそう明るく華やかになりました。いつもありがとうございます。

2学期もよろしくお願いいたします。

保護者・地域の皆様

おはようございます。日頃から大変お世話になっております。
夏休み中は、地区の巡回指導及びプール当番をはじめとし、様々な場面において、子供たちの安全確保に御尽力いただきまして、誠にありがとうございました。
大きな事故等もなく、元気に2学期をスタートさせることができました。心から感謝申し上げます。
2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

美しい生け花ありがとうございました。

 先日、生け花ボランティアのU様が来校し、「額紫陽花」という可憐で清楚、そして、香り立つように美しい花を生けてくださいました。ありがとうございました。




生け花ありがとうございました。

 先日、生け花ボランティアのU様が職員・来賓玄関に、美しい花を生けてくださいました。おかげで玄関が明るく華やかになりました。心が癒やされます。本当にありがとうございました。