校長室から

2016年11月の記事一覧

第2回 学校評議員会開催

 日小フェスティバルの日に合わせて、毎年、第2回目の学校評議員会が
開催されています。本日、平成28年度第2回目の学校評議員会が開催されました。
 本校教職員による内部評価について、学校の危機管理について、本校の重点項目である学力向上に
ついて説明させていただき、その後評議員の皆様から御意見をいただきました。
 
 お昼の時間には、本校自慢の給食も召し上がっていただきました。
 
  
 〔資料を真剣に見る評議員の皆様の姿〕     〔給食:自然と笑顔がこぼれます。〕
 
 いただいた御意見を精査し、今後の学校経営に生かしていきます。
 
       

学校だより 「もみの木」 11月号

    突然のインフルエンザの襲来で、先週は4年生と5年生で学級閉鎖になって
しまいました。そのせいで、16日に予定していた「日小フェスティバル」は
29日に延期、同時開催予定だったバザーは22日に延期になりました。
 週が明けて今週は、1年生が学級閉鎖です。全校体制でうがい・手洗いを
励行してはいますが、インフルエンザの猛威はまだ油断できない状況です。
 
  学校だより「もみの木」11月号をアップしました。どうぞ御覧ください。
 
                              学校長
 
 ◎主な内容 
  【表面】
  ◇よりよい学校生活のために・・・児童指導主任
 
  【裏面】
  ◇走り切った持久走大会
  ◇校内持久走大会結果一覧
  ◇表彰関係
  ◇12月の行事予定
 
    詳しくはこちら → 学校だより 「もみの木」11月号.pdf
 
 
 ※ 「日光小学校HP公開等の運営方針」に基づき、
  写真の画質を落とし、個人名はイニシャルにする等
  個人が特定できないようにして公開しています。

職員玄関にも秋

 生け花ボランティアのU様が花を生けに来てくださいました。

 写真のように、職員玄関にも秋の深まりが感じられます。

 U様のお陰で、日光小学校の職員玄関には、いつでも季節を

感じる腰ができます。いつも、ありがとうございます。