校長室から

2019年4月の記事一覧

みんな頑張っています。

 新年度がスタートして3週目に入りましたが、子供たち全員とても頑張っています。
入学当初は、とても緊張して不安そうにしていた1年生も、少しずつ学校生活にも慣れてきて、毎日元気に登校してくれています。また、それぞれに進級したお兄さん、お姉さん達も新たな目標に向かって努力し続けています。
 本日は、「新体力テスト」でした。
 晴天の中、少しでも記録を伸ばそうと、額に汗をかきなが全力でチャレンジしていました。チャレンジする姿はとても輝いて見えました。
 また、上級生が下級生の面倒を見ながら活動している光景を数多く見ることでき、大変嬉しく思いました。
 そして本日は、多数の保護者の方々にボランティアとしてお手伝いいただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

生け花ありがとうございました。

先日、生け花ボランテイアのU様が来校され、
職員・来賓玄関にとてもきれいな花を生けてくださいました。
玄関がとても華やかになりました。
新年度のスタートを祝福してくれているかのようです。
U様、本当にありがとうございました。
 

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして
4月1日付けで落合西小学校から異動してまいりました黒澤 守と申します。
歴史と伝統ある日光小学校に赴任することができ、大変嬉しく思っております。
そして、何よりも素晴らしいなあと思ったのは、子供たちです。
新任式では、とても温かく迎えていただきました。
礼儀正しく、元気にあいさつができる子供たち、廊下等で会うと、立ち止まってあいさつをしてくれます。とても気持ちがいいです。また、行事等での子供たちの歌声の素晴らしさに感動しました。さすが、「あいさつと歌声ひびく日光小」であるなと嬉しく思うと同時に、この素晴らしさを継続させ、さらに高めていかなけれないけないなという思いを強くしました。
日光小学校の子供たちのために、全力で取り組んでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。