PTA活動

PTA活動

PTA広報文化部編集会議

 PTA新聞の編集会議が3月7日(火)の午後6時30分から行われました。PTA広報文化部の皆さんが図書室に集まり、熱心に校正をしてくださいました。来週、発行になります。
0

スクールガード

 3月2日の4時下校の時に、スクールガードの方々とスクールガードリーダーの方が来て下さり、子どもたちと一緒に歩いて下校してくださいました。お忙しいところ、ありがとうございました。

 

   

0

PTA理事会

 2月24日(金)の午後6時から、PTA運営委員会、6時30分からはPTA理事会が行われました。全体会・分科会・分科会という流れでした。今年度の反省と来年度の計画についてが主な内容でした。約70名の理事さんと約30名の教職員が出席しました。理事会終了後には、来年度の役員の指名委員会も開かれました。お忙しい中、御出席いただき、ありがとうございました。大変お世話になりました。欠席の方には、お子さんを通じて資料をお渡ししましたので、ご覧ください。

 

 

 

0

第4回家庭教育学級

2月3日、今年度最後の家庭教育学級が、行われました。今回のテーマは「食育」。本校栄養教諭の伊藤起代美が講師となり、「楽しく作る簡単おやつ!」に取り組みました。20名の保護者の皆様が、4グループに分かれて、「キャロットケーキ」「とうふチョコプリン」「豆乳わらびもち」作りに挑戦しました。子どもとも一緒に簡単にできて、ヘルシーなおやつを、皆様で楽しく作られていました。でき上がったおやつは、試食したり、お土産に持ち帰ったりしました。


  
0

スクールガード

 今日の3時の下校と4時の下校の時に、PTAのスクールガードの皆さんが子どもたちと一緒に下校して下さいました。今日は吉沢方面の子どもたちが元気にあいさつをして、一列に並んで歩きました。スクールガードの皆さんは安全を見守りながら歩いてくださいました。お世話になりました。

  

 

 


0