PTA活動

2016年10月の記事一覧

スクールガード

 24日の一斉下校の時に、スクールガードの方が3名来てくださいました。お忙しいのに、駆けつけていただき、ありがとうございました。七本桜や千本木方面に歩いて帰る班に付き添って一緒に歩いてくださいました。おかげで、安全に下校できました。
  

 

0

ベルマーク集計


 21日の午後1時から、PTA学年部の皆様によるベルマーク集計が行われました。約2時間、真剣にベルマークの周囲を切って、同じ番号毎にセロテープで止めて分類する作業を黙々としてくださいました。学年部の方だけでなく、ボランティアとして参加してくださった人もいました。ありがとうございました。
     
 
0

PTA新聞の編集会議

 21日の午後6時半より、PTA広報部会の皆様が集まり、PTA新聞の編集会議が図書室で開催されました。お忙しいところ、お集まりいただき、熱心に話し合いをしていただき、ありがとうございました。
0

ベルマークを集めます

 本校では、ベルマークを集めています。現在教室で使用している扇風機もベルマークを集めて購入したものです。しかし、最近は、ベルマークの集まり具合があまりよくない状況です。

 本年度の2回目のベルマーク収集は、10月17日~20日までになります。ベルマークが商品に付いていましたら、切り取ってお子さんに持たせてください。その集計は、学年部の保護者の方が21日の午後に実施してくださいます。

 是非、御協力をお願いいたします。

 

 

 

0

スクールガード


 今日の低学年下校のときにPTAのスクールガード活動がありました。児童とともに歩いて下校を見守っていただきました。お忙しい中、いつもありがとうございます。
 
  
0