PTA活動

2016年11月の記事一覧

PTAバザーへの御協力ありがとうございました。

 11月24日(木)の午後1時30分間から、PTA本部役員・専門部正副部長、学年部正副部長、支部長・副支部長の方約35名の方が、雪の中が降り積もる中体育館に集まり、バザーの準備をしてくださいました。PTA会員の皆様が学校へお持ち下さった品物を体育館に運び、会場を設営し、値段をつける作業を行いました。体育館は本当に寒かったのですが、係の皆さんが手際よく作業を進めて下さったので、子どもたちが下校するまでに終了しました。

 25日(金)の午前中から、PTA本部役員・専門部正副部長・PTA会長や役員のOBの方々が集まって、準備をしてくださいました。また、授業参観終了後からは、学年部の理事さんも加わり、販売を担当してくださいました。おかげで、大盛況で昨年より売り上げが伸びました。

 係の仕事に御協力いただいたPTA役員の皆様、品物の提供やお買い上げへの御協力をいただいたPTA会員の皆様、バザーへの御協力ありがとうございました。

  

  前日準備の様子         販売の様子

 

0

PTA広報文化部編集会議

 22日の午後6時30分から、PTA広報文化部の皆様が集まり、PTA新聞「さんしょう」第122号の編集会議がありました。お忙しいなか、熱心に話し合っていただき、ありがとうございました

 

 

 

 

0

スクールガード

 10日(木)の4時下校の時に、スクールガードの方が2名来てくださって、児童の安全を守りながら一緒に下校してくださいました。お忙しいところ、ありがとうございました。

   

 

 

0

第三回家庭教育学級

 11月7日(月)の午後1時30分~3時まで、第三回家庭教育学級が行われました。内容は、救急救命(AED)の講習会でした。消防署の方3名を講師に、27名の方が参加し、3班に分かれて実施されました。皆さん真剣に取り組んでいました。

  

 

 

 

0

スクールガード

 11月4日(金)の4時下校の時に、スクールガードの方々が、下校する子どもたちと一緒に歩いて帰ってくださいました。最初にピロティに並んで挨拶をしてから、七本桜方面に出発しました。お忙しいところ、子どもたちの安全のためにありがとうございました。

  

 

 

0