PTA活動

2017年5月の記事一覧

PTA理事会・運動会の話合い開催


 去る5月12日金曜日にPTA理事会が行われました。
   

  全体会の様子        分科会の様子

 始めに全体会で今年度の役員の承認と紹介があり、次に分科会で各部の今年の活動について話合いが行われました。全体会に戻って各部からの報告があり、続いて運動会の説明です。体育主任から今年の運動会にあたっての話の後、教頭からPTAに協力依頼する仕事の内容や分担等についての説明がありました。 
 その後各支部や学年に分かれててきぱきと係分担を決めて下さいました。内容が盛り沢山の会議でしたが、みなさん大変協力的で、運動会への保護者の意気込みがひしひしと伝わってきました。学校と家庭・地域が一体となって運動会を成功させましょう。
 

 
0

PTA総会・手をつなぐ親の会総会 開催

 
 去る4月28日(金)本校体育館でPTA総会・手をつなぐ親の会総会が開催されました。
28年度の会計や行事報告、29年度の行事・会計案、新しい役員・理事も承認され。滞りなく終えることができました。
 校長からは、今年度の学校教育の経営方針と子どもたちの円滑な学校教育活動の推進のためにはPTAの皆様からの御協力が欠かせないことなどの挨拶がありました。
 早速12日(金)にPTA運営委員会と理事会、14日(日)にPTA奉仕作業、そして26日(金)は運動会前日準備、27日(土)に大運動会と行事が目白押しです。
 今年度もPTAの皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いします。

    


 

0