PTA活動

PTA活動

第2回PTA理事会

 2月21日(金)に第2回PTA理事会が開催されました。60名を越えるPTA理事の方が参加して、今年度のPTA事業報告や来年度の計画などを協議しました。各専門部等の分科会では一年間の充実した活動を振り返り、活発な協議がなされました。
 





 本校の教育活動に中心となり御尽力いただきましたPTA本部役員の皆様、専門部・学年部・支部の皆様に心より感謝申し上げます。


0

第3回家庭教育学級

1月15日(水)第3回家庭教育学級(食育「調理実習」)を開催いたしました。
今回は、「野菜を使った簡単おやつ作り」というテーマで、本校栄養士 青木泰子を講師として『かぼちゃまんじゅう』を作りました。
当日は20名を越す方々に御参加いただき、楽しく交流をしながら調理を行いました。

~参加された方からの感想より~
・野菜を使ったおやつが簡単にでき、子どもたちと一緒に作ってみたくなりました。
・みんなで和気あいあいと料理するのが楽しかったです。
・(お子さんが)野菜はなかなか食べてくれないので、今日のおやつを自宅で作ってみたいです。


0

PTAバザー

 11月22日(金)の授業参観後に恒例の「PTAバザー」が実施されました。会場には多くの保護者の方と子どもたちが集まり、バザー品の品選びをしたり、お菓子のくじで盛り上がったりと「秋のフェスティバル」ともいえるPTAバザーを満喫していました。
 バザーの収益につきましては、本校の教育活動に生かされます。物品等の寄付や購入に御協力いただいた多くの皆様に感謝したいます。そして、何よりPTAバザーのために準備や販売等で御尽力いただきました本校PTAのOB・OGの皆様、PTA本部役員の方を中心としたPTAの皆様に心より感謝申し上げます。







0

第2回PTA奉仕作業

9月1日に「第2回PTA奉仕作業」が実施されました。
保護者の皆様や子どもたちが数多く参加し、10月に行われる陸上大会に向けての校庭整備やコースロープはり、校舎内外の清掃等が行われました。
皆様のおかげで校舎と校庭ともに、とてもきれいになり、2学期の学校生活を気持ちよくスタートすることができました!







0

第1回PTA奉仕作業

 5月12日(日)PTA奉仕作業を実施しました。
 多くの保護者の皆様や子どもたちが参加して、校庭や校舎内の整備・清掃を行いました。皆様の御協力により校舎内外がとてもきれいになりました。早朝にもかかわらず御参加いただいた皆様に感謝申し上げます。




0