ブログ

ダイアリー2023年

2/27(火)学校運営協議会・2/28(水)授業の様子

 2/27(火)15:00~学校運営協議会を実施しました。学校運営協議会委員さんに来校していただき、授業参観後、学校評価について説明しました。また、今年度や来年度の学校経営・学校行事についての意見交換を行いました。

 委員の皆様から貴重なご意見をいただけたことに感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 2/28(水)小学生は、2校時英語の授業で三依小5年生、小来川中1年生とリモート学習を行いました。お互いの地域の良さを英語とICTを使ってプレゼンテーションをする授業です。質問にも英語で答えるなど、積極的に授業に参加していました。

 

 

 

 

 

 

   4校時は、小中合同英語です。ALTの先生と一緒に、英語でゲームにチャレンジしました。チーム対抗戦だったため、とても盛り上がったようです。

 

 

 

 

 

 5校時、中2は足尾中とのリモート授業を行いました。今回は、道徳の授業です。他者の意見と自分の考えを照らしあわせて、より深く考える授業です。理由をつけてしっかりと自分の考えを発表していました。

 

 

 

 

 

 

 

 15:10~は今年度最後の放課後子ども教室です。中学生も参加し、調理を行いました。この日のメニューは、「クラムチャウダー・チョコマフィン・白玉だんご」です。わいわい楽しそうに作っていました。学校支援ボランティアの皆様、1年間の御指導ありがとうございます。