ブログ

下原小日記(令和3年度)

新任式と始業式

保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします。

4月8日、新任式と始業式を行いました。

新任式では、6年生児童が代表で、お迎えの言葉を述べました。

校長先生からは、下原小学校の子どもたちは「やればできる」ので、「言葉づかいを丁寧にする」「あいさつをする」を頑張ろうという話がありました。

児童指導主任からは、みんなにこにこ生活するために、ルールを守ろうという話がありました。

笑顔あるれる下原小学校になるために、子どもたちと共に頑張っていきたいと思います。

今年度も、下原小学校の活動へのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

新任式 

 

 

0

入学式の準備完了

 本日の午後は、6年生による入学式の準備が行われました。式場の他にも、1年生教室や昇降口、廊下、保護者の皆様の控室などに、6年生の手で様々な飾り付けが施されました。

 準備の後には、在校生代表として当日の式に臨むため、式の流れの確認を行いました。6年生それぞれの表情は、新入生を迎える喜びと共に、高学年としての役目を果たそうとする責任も表れていました。入学式当日は、そんな6年生と共に、30名の新入生を迎えたいと思います。

 保護者の皆様、新入生の皆さん、12日にお会いするのを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

   

0