学校だより

学校だより

学習の様子


・4年理科「夏の生き物」
 ・3年算数「10000よりも大きい数」

・1年国語「七八九の漢字」
 ・5年算数「平行四辺形の書き方」
 
・今日も暑い中、子供たちは元気に外遊び。
 ・今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、ポークカレー、ろばた漬け、海藻サラダ、とちおとめヨーグルト

第2学期始業式

 短い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。今回もコロナウィルス感染防止対策のため、始業式は放送での実施です。校長からは、今学期も「真心」を意識して生活してほしいと話しました。2学期の行事も例年通りという訳にはいきません。多くの制約の中で、できることを精一杯行ってほしいと思います。そのためにも、コロナ対策も熱中症対策もしっかり行うことが、自分も周りの人も大切にすることにつながるということを話しました。まだまだ暑い中での2学期スタートです。保護者の皆様のご協力もお願いします。
  初日からしっかり学習に取り組んでいます。

・6年           ・5年

・4年           ・3年

・2年           ・1年

・暑くても休み時間は元気に外遊び。
 ・今日のメニューは、セルフドック(ウインナー)牛乳、ごぼうサラダ、トマトスープ

第1学期終業式

 実質6月からスタートした1学期でしたが、無事終業式を迎えることができました。夏休みも短縮となりましたが、有意義に過ごしてほしいと思います。2学期の元気な登校を待ってます。

・放送での終業式。姿勢良く聞きます。
 ・3年英語「好きなもの、嫌いなもの」I like~

・今日もトイレ掃除ボランティアにお世話になりました。
 ・4年英語「曜日」最終日もしっかり勉強します。

・1年生は初めての通信票を渡されました。
 ・今日のメニューは、そぼろ丼、牛乳、五目みそ汁

学習の様子


・2年算数「水のかさの表し方 dL」
 ・5年算数「合同な三角形の書き方」

・6年英語「世界遺産について知識を深めよう」
 ・3年理科「風やゴムのはたらき」

・5年英語「世界の授業について知ろう」
 ・今日のメニューは、ハヤシライス、牛乳、花やさいサラダ

・低学年も一生懸命掃除します。

学習の様子


・6年国語「賛成か反対か理由をつけて発表します」
  ・1年国語「おおきなかぶ」音読発表会


・今日のメニューは、フィッシュバーガー、牛乳、ミネストローネスープ、ガリガリ君(ソーダ)