学校だより

2022年3月の記事一覧

お祝い 卒業式

 ご卒業おめでとうございます。

 3月18日、卒業式を実施いたしました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加者は、卒業生、卒業生のご家族1~2名、PTA会長、在校生代表5年生と教職員のみです。1~4年生は教室でオンライン配信を視聴しました。

 25名の卒業生は、みな堂々と立派な態度で臨みました。さすが、落合東小学校のリーダーです。卒業証書授与、呼びかけ…立派に成長した姿に胸が熱くなりました。6年生の皆さん、落合東小学校で学んだことを忘れずに、それぞれの目指す道を一歩一歩進んでいってください。いつでもどこにいても応援しています。

 保護者の皆様、今日まで慈しみ育ててきたお子様のご卒業心よりお祝い申し上げます。

 地域の皆様、いつも温かく見守ってくださいましてありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校 卒業式予行練習

 いよいよ卒業式が近づいてきました。今日は、予行練習を行いました。在校生代表で5年生が出席します。緊張した面持ちで練習しました。残り1週間、1日1日を大切に過ごしてくださいねにっこり

 

 

 予行練習の後、6年生に関係する表彰を実施しました。

ハート 6年生と

 3年生が6年生と一緒に遊びました。ケイドロやドッジボールをしました。6年生とこの校庭で遊べるのももう少ししかありません。6年生の皆さんありがと

う!!

 

 この後6年生は、体育館で卒業式の練習をしました。真剣なまなざしで取り組みました。もうすぐ6年生は卒業です王冠

 

 

 

イベント 読み聞かせ

 今年度最終の読み聞かせの日です。新型コロナウイルス感染症拡大防止のために予定していた活動もままならない中、ご協力いただいたボランティアの皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、児童作成のカードと鉢植えをプレゼントさせていただきました。

 来年度もどうぞよろしくお願いいたしますにっこり

 

にっこり 登校班編制

 昼休みに、来年度からの登校編制を行いました。

 

    

 

 子供たちは、6年生に見守られながら、5年生・4年生が中心となって集合時間の確認をしたり、新しい班長・副班長を決めたりしました。

 4月からも安全に登校しましょう!!