学校だより

2021年4月の記事一覧

学校 授業参観・学年懇談会

 4/26(金)、2校時と3校時に授業参観が行われました。新型コロナウィルス感染防止のため、支部ごとに時間を分けて参観していただきました。各学級の授業の様子です。

    1年生 算数 『なかまづくりとかず』         2年生 国語 『風のゆうびんやさん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   3年生 国語 『すいせんのラッパ』           4年生 外国語活動 『Hello,world !』

 

5年生 国語 『事実と考えを区別しよう』               6年生 算数 『対象な図形』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どの学級も新しい担任の先生の話をよく聞いて、のびのびと学習していました。めあての達成のために、一人一人のがんばる姿がみられました。

 お忙しい中、ご参観くださいましてありがとうございます。    

重要 ICTを活用した学び スタート

 

GIGAスクール構想により配備された1人1台のタブレットを今日初めて手にしました。

名前のシールが貼ってある自分のタブレットに目を輝かせる子供たち。

 

今後、十分に活用するための環境整備を進めていく予定です。

また、タブレットを使用する際のルールも合わせて指導していきます。

ご家庭に持ち帰るのはもう少し先になります。お待ちください。

 

6年生の教室での様子です。

お祝い 入学お祝い献立

今日の給食は1年生の「入学お祝い献立」でした。

お赤飯・すまし汁・鶏の唐揚げ・きんぴらごぼう・デザート・牛乳でした。

マナーを守って、美味しくいただきましたにっこりごちそうさまでした花丸

 

 

 

 

学校 ありがとうございます!

  交通指導員 安野紀三江さん、鈴木栄司さん、下校見守りボランティアの飯野政雄さんです。

毎日、毎日、雨の日も風の日も児童の安全を守ってくださっています。

 生け花ボランティア 臼井定子さんは、季節に応じた花々を生けてくださっています。

 

 感謝の気持ちでいっぱいです。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。