新着
学校だより

学校だより

にっこり 草刈りボランティア

草刈りボランティアの皆様に、駐車場周辺の草刈りをしていただきました。駐車場をきれいにしていただき、すべての方が気持ちよく利用できる駐車場になりました。猛暑の中、ていねいに草刈りをしていただき、本当にありがとうございました!

学校 大変お世話になりました。

 令和4年度1学期が無事終了しました。今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止に気をつけながら「できる事をできる限り」行って参りました。夏季休業中、全市一斉プール開放は中止となりました。感染症拡大防止の観点からの判断です。ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援感謝いたします。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 児童の皆さん、健康に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね笑う

 

 

学校 第1学期終業式

登校70日間の1学期もいよいよ最終日です。熱中症対策、感染症対策のためオンラインにて終業式を行いました。

児童代表のことば

たくさんの思い出ができました

校長の話

楽しい夏休みにしましょう

表彰

おめでとうございます

夏休みの学習について

計画を立て進んで学習しよう

夏休みの生活について

健康や安全を心がけ生活しよう

 みんな元気でね

see you 2nd semester!

電車 1~3年生 大樹DLと足湯に行きました。

あいにくのお天気でしたが、1年生・2年生・3年生で鬼怒川温泉へ校外学習に行ってきました。学校からバスで下今市駅に向かい、そこから大樹DLに乗りました。

車内では乗務員さんに車窓から見えるものを教えていただいたり、クイズを出してもらったりと楽しく日光市を学ぶことができました。

転車台が回るところもちょうど見ることができました。

みんな大興奮!

みんなで鬼怒川温泉駅前の足湯に入りました。

足湯の真ん中に手湯があり、手を入れたらあったか~いと嬉しそう。

足湯の合間に、藤原図書館へ。

とても静かに本を読んでいました。

集合写真はそれぞれの学年の『カラー』が出ていますね。

みんなでよい思いを作ることができました花丸

学校 剪定ボランティア

毎日暑い日が続きます。植物にとっては伸び盛りの季節です。ボランティアの皆様に、植え込みや生け垣の剪定をしていただきました。風通しが良くなるとともに、防犯という意味でも大変ありがたいことです。お世話になりました。