学校だより

2021年4月の記事一覧

笑う 落東タイム

 本日の落東タイムは全校児童で体力づくりを実施しました。集団行動の基本と鬼ごっこです。

初めての落東タイムでしたが、下校時に黙って並ぶことを学習しているので、スムーズに並ぶことができました。今日も子供たちは元気いっぱいですにっこり

 

 

 

王冠 本日の様子

 1年生が図工の時間に「だいすきなもの」を描きました。とても上手に描くことができました。

給食もマナーを守って「黙食」しています。

 

初めての小学校生活。1週間がんばりましたにっこり

学校 本日の様子

春爛漫、よいお天気に恵まれました。

授業中はしっかりと学習!休み時間は元気に遊ぶ!子供たちです。

休み時間には学年関係なくドッジボールやサッカー、鬼ごっこ、一輪車…をしています。

1年生の手を引いて鬼ごっこをする微笑ましい上級生の姿もみられました。

 

 

3年生はALTのジャスミン先生と楽しく英語のレッスンです笑う

  

 

 

にっこり 学校支援ボランティアのみなさま ありがとうございます。

晴れお天気に恵まれた4月15日、地域コーディネーターの今野様の声かけで、ボランティアのみなさまが来客用駐車場の草刈りをしてくださいました。

 

 

内山様、永沼様、増田様、篠原様、佐々木様 いつもいつもありがとうございます。

おかげさまできれいになりました。

子供たちにとって、よい環境作りにご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

家庭科・調理 おいしい給食をつくってくださいます

毎日毎日、安全・安心そしておいしい給食を作ってくださる方々を紹介いたします。

栄養士 手塚由美子さん 主任調理員 青木美智子さん 副主任調理員 渡邉清美さん 

調理員 赤羽千穂さん 調理員 小川智恵さんです。

本校の給食は、栄養のバランスはもちろん、子供たちのことを一番に考え、作ってくださっています。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

こんなに大きな調理器具で200人近くの食事を作ってくださいます。

 

子供たちは全員前を向き、「黙食」です。

後片付けまでしっかり行います。