学校だより

2023年1月の記事一覧

キラキラ ジャングルジムの模様替え

塗装業を営む酒井様のご厚意で、ジャングルジムを塗り替えていただきました。またスロープの白い壁も塗り直していただきました。それぞれ、まるで生まれ変わったかのようなきれいな仕上がりで、校庭の雰囲気が明るくなったように思います。ありがとうございました。

給食・食事 本日の給食

 1月24日から30日は全国学校給食週間です。

今日は昭和の人気メニュー 「ソフト麺・ミートソース・ツナサラダ・牛乳・ミルメーク」です。

おいしくいただきました花丸

 

 

 

 

学校 学力向上に向けての取組

 1月25日に、学力向上コーディネーターの先生をお迎えし、各クラスの授業を参観していただきました。主体的、協働的な学びで子供たち自身が考える授業を展開しています。学力向上コーディネーターの先生からは今後の課題についてご指導いただきました。

 どの学級においても真剣に学びに向かう姿を見ることができました。

 

  1年算数「大きな数」        2年算数「4けたの数」

 

  3年算数「かけ算の筆算」     4年国語「数え方を生み出そう」 

   

  5年算数「比べ方を考えよう」  6年国語「いにしえの言葉に学ぶ」

今後も授業力向上を目指し、研修を重ねていきます。

給食・食事 本日の給食

 本日のメニューは、牛乳・スタミナ丼・わかめスープ・ガトーショコラです。

日光ろばたづけ本舗様より、今学期も無償でろばたづけをいただいています。

ありがとうございます花丸

 

 

本 読み聞かせ

 3学期始めての読み聞かせが行われました。

読み聞かせの方々の声が響き渡り、とてもよい雰囲気の中、1日がスタートしました。

いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

心温まる掲示に、癒やされます。