学校だより

学校だより

学校 本日の様子

 朝の運動会練習は、開閉式を行いました。練習時間短縮のために、入場行進は行わず、直接整列します。ご承知おきください。

 お天気に恵まれ、練習にも気合いが入ります。

 

 

また、今日は3人の教育実習生の研究授業が行われました。

 

 

 

 

 6年生の算数は「およその面積と体積を求めよう」という単元のまとめです。猪苗代湖や中禅寺湖のおよその面積の求め方を考えました。

 3年生の算数は「大きな数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。「23×3」の計算を既習事項を使って解きました。

 

 5年生の外国語科は「Where is the post office?」という単元です。友達に道案内をするときの言い方を学習しました。

 本校の卒業生として、今後の活躍を期待します。

 

笑う 毎日頑張っています!

 1・2年生が、「進撃のGiant Ball」の練習をしていました。

 3・4年生は、「運べ!力を合わせて!!」です。

新型コロナウイルス感染症防止のために、団体競技は全学年軍手を着用して行います。

  

  

笑う ダンス&獅子舞

 今日も校庭で運動会の練習です。朝は応援の練習をしました。

3・4年生は、ノリノリでダンス。5・6年生は、伝統の獅子舞です。

 

 

笑う 1・2年生ダンス!!

 1・2年生がノリノリでダンスの練習をしていました。とってもかわいいいので見惚れてしまいました。本番をどうぞ楽しみに(*^o^*)

 朝は、それぞれに分かれて、応援やリレーの練習、除草を行いました。