学校だより

学校だより

笑う 学習発表会

 11月10日(水)に学習発表会を実施しました。各学年工夫を凝らした発表を行いました。参観者を保護者2名に限定し、各学年ごとに入替制にさせていただきました。ご協力に感謝いたします。

 

          1年生 「音楽劇 おおきなかぶ」

 

          2年生「2年生の1日~2021 秋~」

 

         3年生「社会科見学 ふたたび」

 

          4年生「教えて!宿泊学習!!」

 

         5年生「5年生の本気!ミュージック&スポーツ」

 

            6年生「私たちの修学旅行」

お忙しいところお越しくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 

 

 

学校 6年薬物乱用防止教室

横浜税関宇都宮出張所の職員の方、横浜税関監視部密輸対策企画室の方を講師に薬物乱用防止教室を行いました。

不正薬物の密輸を防ぐ税関の役割や不正薬物の危険性を学習しました。

また、麻薬探知犬アリー号による麻薬検査のデモンストレーションを行いました。

振り返りでは今日の学習を踏まえて未来の自分に手紙を書きました。

「どんなことがあっても薬物は使わないでね」「薬物に手を出さないでほしい。もし麻薬に手を出しそうになったら今日の話を思い出して気をつけてほしい」など不正薬物の怖さを知り自分は絶対にやらないということを書いている人がたくさんいました。

遠くから来てくださった講師の先生方、ありがとうございました。

学校 来校者の皆様へ

 来校者の皆様には長年ご不便をおかけしていましたが、校舎北職員駐車場側の職員玄関に電子錠を設置いたしました。ご来校の際にはインターフォンを押していただければ、2階職員室で解錠いたします。校庭側にまわらずにお越しいただけます。どうぞご活用ください。

 

イベント 読み聞かせ

 シーンと静まりかえった教室に、読み聞かせボランティアの方々の声が響きます。今日もさわやかな1日スタートですにっこり

 

 

 

 

読み聞かせボランティアの皆様、いつもいつもありがとうございます。