学校だより

学校だより

卒業式の彩りになりました。

 先日行われた卒業式に9月にタネをまいたパンジーが飾られました。

 ① 9月に種を蒔いた時の様子

 

②  月に花壇に植え替えた時の様子

 

③ 卒業式で飾られた様子

 

卒業生への感謝の気持ちが表れているようでした。

 

 

鉛筆 4年生 総合的な学習の時間の発表

 先日は、3年生が2年生に向けて総合的な学習の成果を発表しました。今回は、4年生が3年生に向けて1年間学習した「ひとにやさしいまちづくり」についてロイロノートにまとめて紹介しました。

 

 

 

どのチームも分かりやすくまとめてあり、3年生はとても勉強になりました。

4年生のみなさん、ありがとうございました。

お祝い 卒業式

 3月17日、PTA会長様、保護者の皆様にご臨席いただき

卒業式を実施しました。

1~4年生は、教室でオンライン配信での参加です。

5年生は在校生代表として、式に参加しました。

 

  

  

  

  

厳粛な雰囲気の中、素晴らしい式となりました。

32名の卒業生の皆さん、落合東小学校の卒業生としての誇りをもち、

夢に繋がる一歩一歩を確実に歩んでいってください。

 

ご卒業おめでとうございます花丸

 

 

 

 

お祝い もうすぐ卒業式

 3月17日が卒業式です。準備が着々と進んでいます。

校内掲示も卒業バージョンです。

   

 

 

   

そして今日は、卒業式の予行練習があります。

6年生のみなさん、小学校生活最後の1週間、

1日1日大切に過ごしてくださいね花丸

ハート 1年間ありがとうございました。

子供たちが心待ちにしていた読み聞かせも、今年度最後となりました。よい本に親しむことで、子供たちの豊かな心が育まれてきたことは間違いありません。大変お世話になりました。

学校は多くのボランティアの皆様に支えられ、教育活動の充実が図られています。読み聞かせはもちろんのこと、学習指導、農園活動、環境整備等々、数え上げたらきりがありません。本校では、ボランティアの皆様への感謝を込め、子供たちからのメッセージカードを贈呈しております。この日は、読み聞かせボランティアの方々にお渡しいたしました。ありがとうございました。