学校紹介

グループ 第4回学校運営協議会を行いました

2月5日(木)に第4回学校運営協議会を実施しました。

まずは、実際に児童生徒の学習している授業の様子を参観いただきました。

全体会では、学校長より本年度の学校運営についての説明、教頭より学校評価についての説明をしました。

その後、グループに分かれ「この1年私たちが目指したもの」~学校と地域の協働を一歩進めるために~

というテーマで協議をしました。                     

昔、自分たちが学生だった頃の話や、地域の自然、特産についてなど     

地元の方ならではのたくさんの話が飛び交い活気あふれる協議となりました。 

どのグループでも子どもたちに「三依のよさ」を伝えたいという思いと、

学校に地域の方が来校して子どもたちとの交流を深めたいという意見が共通していました。 

これからもふるさと三依のよさを味わう充実した地域交流になるよう

しっかりと地域と連携していきたいと思います。