2年生

2年生

スケート教室


2月の15日に今年度2回目のスケート教室に行ってきました。

2回目ということもあり,みんな前回よりスイスイ滑っています。
 

上手く滑ろうと一生懸命練習する姿がたくさん見られました!

また一つ成長することができてよかったね!
  




おもちゃランド


待ちに待ったおもちゃランドがついに開催されました!

2学期から生活科の授業で作ってきたおもちゃ,今回はそれを使って1年生と一緒に遊んだよ!!

 
 
 

1年生の笑顔が見られてうれしかったね!!

次の活動もがんばろう!

スケート教室

12月7日にスケート教室に行ってきました。
今年は大人に頼らず自分たちでスケート靴を履きました!成長したね!

まずはウォーミングアップ

 
だんだん慣れてきたよ
 
スイスイ~
 

やっぱりスケートは気持ちが良いね!

次のスケートも楽しみです!!

~休憩時間~
 

 

ふれあい活動

1115日のふれあい活動で,土沢春寿会の方々と一緒に昔の遊びをしたよ。


初めはめんこ

たくさん投げて何回もひっくりかえすことができたよ

 

次はけん玉

 

もってきた新聞紙とテープをつかって自作のけんだまができたね

 

最後に一緒に遊んでくださった春寿会の方々に歌のプレゼントをしました。

 

土沢春寿会のみなさまありがとうございました。

 


南原祭


先日は,南原祭がありました。

 

2年生の発表は「えがおのひみつたんけんたい」

 

生活科の町たんけんで学んだことや音楽の授業で学んだ歌を発表したよ!


去年に比べて体も心も成長した2年生。

 

一生懸命練習する中で,友達と協力しながら発表の工夫を考えたり,衣装や小道具を考えたりするなど,自分たちで考えて進めようとする姿が見られました!

 

南原祭でつけた自信をもって,これからも楽しくすごそうね!