2年生

2017年5月の記事一覧

初めての表彰

朝礼

 新学期初めての朝礼が行われ、表彰伝達がありました。

 野球部やサッカー部、個人種目の活躍が見られ、表彰を受けました。これからのみなさんの活躍を応援しています!!

              

 そして、校長先生から、凡事徹底の時間についてのお話がありました。始業時間に遅れないよう、1分前着席を心がけ生活していきます。

 ご家庭でも、「時間を守ること」「あいさつ」「姿勢」「返事」「靴をそろえる」ことを意識したお声かけをお願いします!!

遠足

楽しかったね、科学館!!

 5月19日(金)に楽しみにしていた遠足に出かけてきました。前日まで天候が心配されましたが、晴天に恵まれ楽しく活動することができました。

 雨の日には約3,000人の来場が見込まれていましたが、例年にないくらいの少ない来場者で、どの活動も余裕をもって行うことができました。

   

  

          

 

  
                                         

                   

                                     来年も楽しみだね!!


5月前半

5月の行事?

 5月2日に、1年生に学校の教室を紹介(案内)する「学校探検」を行いました。昨年は自分たちが紹介をしてもらう側だったので、準備からドキドキ絵文字:ハート。本番はお兄さん、お姉さんとしてしっかり1年生をリードしました。

             

 

 5月9日~16日までは家庭訪問大変お世話になりました。今年度もよろしくお願いします。

 

 5月17日には、全校運動がありました。今年度、2回目の全校運動でしたが、雨という悪天候のため、体育館で「集団行動」の復習をしました。次回は「ラジオ体操」の予定です。

          

 

 

 また、5月18日には天候が心配されましたが、「さつまいも」の苗を植えました。今年も豊作を願って、みんなで作業をしてきました。秋までお楽しみに・・・絵文字:笑顔