2年生

2020年5月の記事一覧

分散登校


   分散登校B班 最終日(5月29日)

今日も元気に登校してくれた子どもたち。
コロナウイルス予防のため、子どもたちも意識するようになり、手洗いうがいや教室に入る際には必ず消毒することが習慣づいてきました。

学習も課題プリントを集中して取り組むことができましたね!



来週からはいよいよ学校再開です。

2年生全員と学校で会えることを楽しみにしています

分散登校



    分散登校A班 最終日(528)

分散登校A班は、今日が最後の分散登校でした。
今日も国語と算数の課題プリントや学校で用意したプリントに取り組みました。
子どもたち一人一人がそれぞれの課題に粘り強く頑張っている姿が見られました。



いよいよ6月から学校が再開されます。
全員で一緒に学校生活が過ごせると思うと、とてもうれしい気持ちでいっぱいで来週が楽しみです♪

分散登校


    分散登校B班 2回目(5月26日)

今日も元気よく登校し、提出物を出したり連絡帳を書いたりとてきぱきと行動する子どもたち。
とても素晴らしい姿が見られました。
今日の学習内容は国語・算数の課題プリント②です。
課題プリントが終わると、学校で用意したプリントに取り組み、たくさんの問題を頑張って解いていました。
分散登校もあと1回ずつです。学校再開に向けて、頑張りましょうね♪


分散登校


   分散登校A班 2回目(5月25日)

2回目の分散登校も元気に登校してきてくれた子どもたち。
今日の国語と算数もプリント①の課題を一緒に取り組みました。
自分の考えを頑張って発表していました。
朝、学校に登校してきたときや休み時間にトイレに行った後などには必ず消毒をしています。子どもたち同士も行動に気をつけて過ごしている姿を見て、素晴らしいなと思いました。


分散登校


        分散登校(5月22日)

今日は、B班が分散登校でした。
教室に入ってくる際に、元気よく「おはようございます。」と挨拶ができ、とても素晴らしい姿が見られました。
今日の学習は、昨日と同様国語と算数でプリント⑤を一緒に取り組みました。


久しぶりの授業に一生懸命学習に取り組むことができましたね!!

来週も2年生の皆さんに会えることを楽しみにしています♪