2年生

2014年1月の記事一覧

国体観戦に出かけて来ました

国体、精一杯応援しました
 体調不良の児童が多く心配も多かったと思いますが、1月29日(水)に国民体育大会の観戦に出かけて来ました。
 全校児童で出かける初めての試みでした。長時間のフィギュアスケート観戦、全力で応援したスピードスケートなどとても思い出に残る一日になりました。記念のマグカップもいただき、嬉しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした。
          
     ↑スピードスケート               ↑「青、がんばれ!!」
        
               ↑みんなで折った折り鶴がとちまるくんに
          
  ↑フィギュアスケート観戦場         ↑おいしいお弁当、待ってました(^^)
 
 
 四大陸選手権に出場したフィギュアスケート選手の演技や、自分たちと年もそう変わらないお兄さんお姉さんたちの姿を見て、「自分たちも頑張ろう」という気持ちになったようです。2月まで行われているようなので、ご家族での観戦もおすすめです。お時間があれば、ぜひ応援に出かけてみてください。

1月のたより

3学期のスタートです!!
 いよいよ2年生も残りわずか。一番短い3学期がスタートしました。
 学年のまとめでもあるこの学期には、大きな行事は3月の卒業式が控えています。これまでのお世話になった6年生への感謝の気持ちをこめて、すてきな式で送り出してあげたいものです。2年生は、6年生を送る会に向けて、かわいらしい歌のプレゼントを考えています。家でも練習に励むことと思いますので、温かく見守っていただけたらと思います☆
 
                     
         ↑英語の読み聞かせ                  ↑冬探しで見つけた氷…
 毎日寒い日が続いていますが、体調を崩すことのないよう家庭でも「手あらい・うがい・マスク」での予防をお願いします。