2年生

2年生

交通安全について


         交通安全について

毎年、年度初めに交通安全教室を行いますが、今年度はコロナウイルス感染予防により、各学級で交通安全についてのDVDを見ることになりました。
横断歩道の渡り方はどうすればいいのかな?
道はどちら側を歩けばいいの?
など、子どもたちに分かりやすく、とても勉強になりました。
最後には、振り返りカードに何が大切だったかを書くことができ、これからの生活で生かしていこうと話し合いました。


学校再開


      1週間がたちました!!

学校が再開して1週間がたちました。
子どもたちは毎日とても楽しそうに学習などに取り組んでいます。
また、美味しい給食を嬉しそうに食べている姿を見ると微笑ましいです。
長い期間学校が休業だったため、この一週間は楽しかったとは思いますが、体がとても疲れてしまったと思います。週末ゆっくり過ごしてくださいね!

分散登校


   分散登校B班 最終日(5月29日)

今日も元気に登校してくれた子どもたち。
コロナウイルス予防のため、子どもたちも意識するようになり、手洗いうがいや教室に入る際には必ず消毒することが習慣づいてきました。

学習も課題プリントを集中して取り組むことができましたね!



来週からはいよいよ学校再開です。

2年生全員と学校で会えることを楽しみにしています

分散登校



    分散登校A班 最終日(528)

分散登校A班は、今日が最後の分散登校でした。
今日も国語と算数の課題プリントや学校で用意したプリントに取り組みました。
子どもたち一人一人がそれぞれの課題に粘り強く頑張っている姿が見られました。



いよいよ6月から学校が再開されます。
全員で一緒に学校生活が過ごせると思うと、とてもうれしい気持ちでいっぱいで来週が楽しみです♪

分散登校


    分散登校B班 2回目(5月26日)

今日も元気よく登校し、提出物を出したり連絡帳を書いたりとてきぱきと行動する子どもたち。
とても素晴らしい姿が見られました。
今日の学習内容は国語・算数の課題プリント②です。
課題プリントが終わると、学校で用意したプリントに取り組み、たくさんの問題を頑張って解いていました。
分散登校もあと1回ずつです。学校再開に向けて、頑張りましょうね♪