3年生

3年生

社会科見学に行ってきました!!

社会科見学に行ってきました!!

最初は、400年前にタイムスリップしてきました。

杉並木は400年前に植えられたそうです。杉並木に詳しい方の話しを一生懸命聞き、たくさんの情報を得ることができました。  

   

午後はマルシチさんで、しょうゆのでき方などを学んできました。質問する児童も多く、とても熱心に学ぶことができました。

  

     


図工の時間


図工の時間に遠足の思い出や友達との思い出を表現しました☆

一人一人が集中して取り組んでいたので、とてもいい作品に仕上がりました。  

社会の時間も日光についての学習に意欲的に取り組めています。

     

 

中善寺方面に遠足に行ってきました!

遠足にいってきました~♪

天候にも恵まれ楽しく活動してきました。

いろは坂を登り始めると大興奮の3年生!!

「わ~!きれいな景色!」「落ちそうだよ~!」などなど歓声が止まりません。

さかなと森の観察園では、

えさやりに夢中!魚タッチに夢中!クイズに夢中!とても楽しめていたようです。

  

   

  

観察園から遊覧船までの道のりもとてもきもちがよかったです。遊覧船からの景色も最高!
 


そろばん

       

     そろばんを勉強しました

  そろばんの先生に、たまの動かし方を教わりました。

  数をたしたりひいたりすることを楽しく勉強しました。

         

   

社会科見学

  

     ひみつさがしの社会科見学

  シクラメンづくりのひみつを探しに行きました。温室の中には、

 美しいシクラメンや、花づくりに必要な機械がたくさんありました。

  また、スーパーマーケットでは、お仕事をしている様子を見学し

 ながら、たくさんのひみつを発見しました。