3年生

2013年11月の記事一覧

スケート教室

☆スケート教室☆
今日はスケート教室がありました!
朝から子ども達はワクワク♪
みんな壁から離れて滑ることができました!!
さすが3年生絵文字:良くできました OK
最後にみんなで「ハイ ポーズ!!」
 
 

楽しかったね♪南原祭

☆南原祭☆
総合的な学習「手話ってなあに?」
 
11月6日は南原祭でした。
子ども達は総合的な学習の時間に手話について調べました。
手話で表すことができるのは子ども達の想像以上にたくさんありました。
調べていくと、手話にもその形や動作に意味があることが分かってきました。
そのことを今回の南原祭で発表しようということになりました。
 
体育館で大勢の人に手話を分かりやすく伝えるために、人間指文字や
大きな動きをしたり、絵を描いたりなど、グループごとによく工夫していました。 
 
 
子ども達の感想は、とても緊張したけど、とっても楽しかった!!
とのことでした絵文字:良くできました OK
よくがんばりました絵文字:笑顔

星野先生、ご結婚おめでとうございます

星野先生、ご結婚おめでとうございます!
 星野先生は、素敵なだんな様にエスコートされ、白のドレス・紫のドレス・白のロングドレスでエレガントな花嫁姿を披露しました。
 これから、長い人生を歩んでいく2人で協力しながら、ケーキカットやキャンドルサービスを行いました。
 
 
 
入場を前に緊張する子供たちとそれを温かく見守る保護者の皆さん
 
結婚式最大のサプライズ!
 子供たち一人一人が星野先生に花を渡した後、クラスの子供たちの写真とメッセージの入った記念品を新婦の星野先生に、花束を新郎に渡しました。
 この後、星野先生は感激のあまり涙ぐんでしまいました。
 
 
3年2組の皆さん、保護者のみなさん、
本当にありがとうございました!