3年生

2014年7月の記事一覧

終業式

あ~ 夏休み!!
 7月18日(金)に、第1学期の終業式が行われました。代表者4人の3年生が児童代表の言葉を述べ、70日間の長かった1学期の振り返りと夏休みの抱負について発表しました。
 
 
            
 
 
 
 緊張した様子の子どもたちでしたが、それもそのはず。今回の終業式の様子を新聞社とテレビ局が取材に訪れていたのです。厳かな雰囲気の中、校長先生からも「楽しい夏休みにしてください。」という言葉をいただき、待ちに待った夏休みの始まりに胸躍らせていた子どもたちでした絵文字:良くできました OK
 37日という夏休みが楽しいものになりますよう、生活面や学習面での御指導をよろしくお願いします。

水泳指導

プールの授業
 6月から7月にかけて水泳の授業が行われています。今年は目標を高く、検定に取り組む頼もしい姿が見られ、指導をする私たちも気合いが入っています。天気次第なので楽しみにしていても入れないこともあり、子ども達はがっかりしていることが多かったのですが、後半にたくさん入ることができたのでよかったです 絵文字:笑顔
 
           
 
 夏休みもどんどん利用してください。検定も行いますので、担当の先生に声をかけてください。
 
 7月22日(火)~8月8日(金)まで  9:30~11:30
                          1:30~   2:30
 
 詳しくはメールにて配信しますので、ご覧ください。カードなどの忘れがあるようなので、持ち物についてもチェックをお願いします。(保護者の方の送迎が必要です。)

人権週間

なかよしタイム・集会
 6月16日~20日の1週間、人権週間で「ともだちの気持ちを考えた行動」について考えました。毎日、大切な仲間と仲良く過ごすことのできる3年生。他の学年の友達とも仲良く、そして楽しく生活することができました。

 なかよしタイム(6月18日・水曜日)
 
        
 
  なかよし集会(6月19日・木曜日)
 
                        
   ↑国際福祉委員会のクイズ           ↑わっかくぐり・ボール運び 「上手にできました」絵文字:良くできました OK 
 
 
                
       ↑今年度の児童会スローガン            ↑上級生のよいところ発表
 
 友達と仲良く楽しく活動することの大切さを学んだ1週間でした。これからも、人権について考えていきたいと思います。ご家庭でも話し合ってみてください。