3年生

3年生

南原祭 がんばりました!!!

南原祭 がんばりました!!!

おかげさまで、南原祭 無事 終了しました。

練習が 始まってから、3年生は 一人一人が 一生懸命 取り組み、本当に よく頑張っていました。

休み時間に 演技の練習をする子、合奏の練習をする子、普段の授業では 見られない

 一面を 見ることができました。

ご家庭で 練習する児童も 多かったようで、

ご協力 ありがとうございました!

南原祭の次の日 には、サツマイモ掘り

頑張りました!

☟こんなに とれました!!

何事も 全力で 取り組む 3年生。

これからが 楽しみです!


いよいよ始まりました!

今週から、南原祭に向けての準備・練習が スタートしました!

3年生の南原祭のテーマは、 「植物の一生」  です。

植物の成長と人の成長を 重ねて、表現していきます。

今日は、衣装 や 小道具 を 作りましたが、一人一人が 一生懸命 取り組んでいました。

これから、頑張って 練習する日々です。

当日を 楽しみにしていて下さい!!

運動会が無事終了しました。

 おかげさまで、運動会が無事終了しました!

 

 ↑開会式前、きちんと座って待つことができました。

 

 空前絶後の超絶怒濤のランナーたちでは、

 一人一人が全力で取り組みました。

 

 

 

 南原タイフーンでは、本番初めて赤組と白組で競ったのですが、

 どちらも協力して声掛けする姿が印象的でした。

 

 ダンスもばっちり!本番が1番上手にできました。

 自分の競技以外の応援なども全力で取り組み、協力できた3年生です。

 教室に戻ると 充実した表情で座っていました。

 運動会から2週間たちましたが、落ち着いて日々の学習に取り組めています。


2学期スタートしました!


2学期がスタートし、とても落ち着いて過ごせている3年生です。

凡事徹底、よくできている児童が多く、感心しています。

本日、運動会のダンスの練習をしました!

 

  

とても楽しそうに生き生きと踊っていました!

本日、来週から本格的に運動会の練習が始まります。

ご家庭でも体調管理等、よろしくお願いします。


いよいよ始まりました!水泳の授業☆

いよいよ始まりました水泳の授業!!

3年生は、6/22からプールが始まりました☆

水が冷たかったですが、とてもいい笑顔がたくさん見られました

きまりを守って、楽しく学習できるようにしていきます。

    

今週は、

 火曜日、木曜日、金曜日に入る予定です。宜しくお願いします。