2年生

2年生

5月前半

5月の行事?

 5月2日に、1年生に学校の教室を紹介(案内)する「学校探検」を行いました。昨年は自分たちが紹介をしてもらう側だったので、準備からドキドキ絵文字:ハート。本番はお兄さん、お姉さんとしてしっかり1年生をリードしました。

             

 

 5月9日~16日までは家庭訪問大変お世話になりました。今年度もよろしくお願いします。

 

 5月17日には、全校運動がありました。今年度、2回目の全校運動でしたが、雨という悪天候のため、体育館で「集団行動」の復習をしました。次回は「ラジオ体操」の予定です。

          

 

 

 また、5月18日には天候が心配されましたが、「さつまいも」の苗を植えました。今年も豊作を願って、みんなで作業をしてきました。秋までお楽しみに・・・絵文字:笑顔

            


今年度もよろしくお願いします

今年度、スタート!!

 今年度も1年生と同じスタッフでお世話になることになりました。よろしくお願いします。

 今日は今年度初めての読み聞かせがありました。どちらのクラスも、楽しみにしていた読み聞かせを集中して本の世界に入り込んでいる様子でした。これからもどんな本に出会えるのか、楽しみです。

 


新学期が始まります

もうすぐ新学期

 3月に卒業式や離任式で寂しい別れがありましたが、いよいよ新学期が始まります。

 4月12日にはかわいい新1年生を迎え、いよいよみなさんもお兄さん、お姉さんとしての1年がスタートしますね絵文字:ハート

 チューリップとともに、みなさんの元気な顔に会えるのを楽しみにしています!! 

 

スケート教室

スケート教室に行ってきました!

 今年度最後のスケート教室でした。転ぶことを恐れずに、

たくさん滑りました。1回目に比べて、みんなとっても上手

になりました。また来年も頑張ろうね♪♪

 

おへそのひみつ

 ぼく・わたしの誕生

   ~おへそのひみつ~

 わたしたちには、どうしておへそがあるのだろう?

 養護教諭の和泉先生と一緒におへその秘密を探り、

わたしたちがどうやって生まれてきたのか、そして

家族の愛情や自分の命の大切さを学びました。