きぬっ子だより

3年 社会科見学

 11月10日(月)、3年生が社会科「観光のしごとをしらべよう」の単元の学習で、鬼怒川パークホテルズを見学させていただきました。
 パークホテルズには、和室、洋室、和洋室、露天風呂つきなど、様々な客室がありました。同じ形の和室でも内装の色が違っていて、何度も訪れてみたい部屋ばかりでした。また、窓からは美しい鬼怒川の紅葉を見ることもできました。 
 宴会場やお食事処では、日本の文化を感じさせるお座敷用の席と、女性やお年寄りに配慮したテーブル席があります。また、露天風呂や、いくつかの部屋は、バリアフリーになっていて、車いすの方でも安心して宿泊できるようになっていました。
 様々なお客様に合わせた部屋と同じくらい魅力的だったのが、スタッフの皆さんの「笑顔」でした。案内してくださった小野さんのお話の中で、仕事で一番気をつけていることは「笑顔」だとうかがいました。すれ違う度に温かい笑顔で対応してくださるスタッフの皆さんの笑顔が、お客さんを惹きつけるのだと思います。
 
      
      きれいな紅葉の見える洋室             貸し切り露天風呂
   
 
         
        天井の紫陽花模様
                                  素敵な笑顔の女将さん            
 
 案内してくださった小野さんをはじめ、鬼怒川パークホテルズの皆様、お忙しい中見学させていただき、ありがとうございました。お世話になりました。