ゆたかな丘 News & Events

柳先生からのメッセージ

みなさん、こんにちは!音楽&野球&3-2の柳です!元気にしていますか?

全国に緊急事態宣言が発令されて、出かけたくても出かけられない日が続いています。

教師として、みなさんと関われない日が続くことが非常に残念でなりません。


今は、感染の拡大を抑えるために、一人一人が自分の役割を知って行動することが大切だと思います。今だからできること、そして今しかできないことを見つけて、取り組んでほしいと思います。

 

今、僕が土日にやっていることを紹介しますね。

朝は6時には起きてしまうので、ラジオ体操してます。やせるかなと思ってます。

おうちのピアノで、ピアノを弾いています。今はずっとモーツァルトのピアノソナタを練習しています。気づいたら1日5時間くらい弾いていて、32歳の柳、まだまだ成長中です。

あとは、みなさんご想像のとおり、ゲームをしています。FF7のリメイクも終わり、どうぶつの森はゆっくり進め、モンハンワールドに復帰しています。「勉強の合間」に、何か熱中できるものがひとつでもあるといいですね!

 

最後に、簡単にできるおいしい料理?を紹介します。

〇おいしい味卵のつくりかた〇

 ・卵(好きな量) ・水(適当) ・焼き肉のたれ ・ラー油(お好みで)・保存用袋

①水を沸騰させます ②卵をお玉を使って静かに入れます ③7分ゆでます

④3分、水で冷やします ⑤からをむいて、保存用袋に焼き肉のたれと入れる 

⑥半日で完成!  

ポイント・・・卵は常温にしておくこと、保存袋の空気を抜くこと

 

健康にも留意して、有意義な時間を過ごしてください!また!!