轟小だより

学校 9/30 創立150周年運動会 その2

 運動会 後編です。(前編を先にご覧ください)

◯150周年記念イベント「増やし鬼」

この種目は、児童による企画です。「みんなでおそろいのTシャツを着て鬼ごっこがしたい」という児童の願いが実現しました! 

地域の方々も一緒に鬼ごっこ。最高です。

鬼ごっこの後は、みんなでお祝い風船をあげました。

全部で150個の風船が空にあがり、150周年をお祝いしました。

会場のみなさんの笑顔と色とりどりの風景が印象的でした。

 

◯3~6年表現「轟ソーラン2023

今年も見せてくれました。

3~6年生のかっこいい姿に魅せられました。

 

全校和楽踊り

高学年の演奏に合わせて、児童・保護者・職員そして地域の方々みんなで踊りました。

◯全校リレー「どうだい調子は!どうなる最後!どうするみんな!全校リレー20203」

最後の競技です。

速さにこだわり、練習を続けた成果はいかに!?緊張のスタートです。

 

 

◯閉会式

一人一人が自分の出番に最善を尽くし、最後まで勝敗を競ってがんばりました。

勝者、敗者が決まった後、完全燃焼した子どもたちの清々しい表情が印象的でした。

「みんなが主役」のスローガンのとおり、児童も職員も、そして地域の方々も、みんなで創り上げた素晴らしい運動会でした。

天候不順や種目の入れ替えなどへの即時対応にも快く御協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、たいへんありがとうございました。