轟小だより

学校 11/21・22 修学旅行

今年度の修学旅行は、鎌倉・東京ディズニーランド方面です。

早朝よりお見送りしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

出発して間もなく、朝日が昇り、バスの中で拍手がわきました。高速道路にのって、ひたすら東京へ!

途中、休憩をはさみ、バスはやがて湘南の海沿いを走ります、江ノ電も見えてきました。

最初の見学地は、鎌倉大仏です。

 

ここからは、班別行動になりました。

次の集合場所は、鶴ヶ丘八幡宮の鳥居です。

 

昼食も班ごとにすませ、江ノ電に乗って、無事集合することができました。

次の見学先は国会議事堂です。

重々しい雰囲気の中、案内に従い静かに見学しました。社会科で学んだ知識を再確認する場でした。

 

そして、宿泊先に到着。

和気あいあいと団欒しながら、美味しいディナーをいただきました。

宿泊先の屋上から、ディズニーランドの花火が見えました。みんな疲れ知らず。持参したタブレットで写真撮影に夢中でした。

2日目。

しっかり朝食をとります。なぜなら、これからディズニーランドを満喫するからです。

ディズニーランドも班別行動です。それぞれ、充実した一日になったようでした。

 

帰りのバスの中から、夕日とスカイツリーが並んで見えました。

たくさんのお土産を抱えて、バスの中でも元気でした。

 

二日間、生活を共にして、子どもたちの仲が一段と深まったことでしょう。6年生の楽しい行事がまた一つ終わりました。