轟小だより

学校支援ボランティアありがとうございます!

 7/14(月)に3・4年書写で学校支援ボランティアの石井先生による書写教室がありました。先々週の5・6年書写も同じですが、事前に学年毎のお題のお手本や、書道作品の左側書く子どもたちの「轟小◯年なまえ」を全員分それぞれのお手本をいただいています。「とめ、はね、はらい」の朱書き個別指導だけでなく、名前の書き方やバランスまで教えていただいており、感謝に堪えません。ありがとうございます。

 7/15(火)に5年家庭科の裁縫指導で、学校支援ボランティアの須藤さんにお世話になりました。課題に向かって奮闘する子どもたちに、丁寧に一人一人ご指導いただきました。教えていただいた裁縫の技術は、きっと将来の生活で役立つと実感しました。これからもよろしくお願いします。

 

 学校支援ボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。地域の方々に育てていただいている轟小の子どもたちは幸せ者です。これからもよろしくお願いいたします。