轟小だより

「修学旅行」特集

☆「修学旅行に行ってきました!」☆
 このページは,「修学旅行」特集を組みます。
 時間が経つごとに掲載する写真と記事が増えていきます。
 毎回,楽しみにしていてください。
 
朝の6時30分,東武下今市駅に集合しました。    7時04分発 特急まぬ106号で出発です。 
 
 
 
 
 
都営浅草線に乗り換えて,新橋駅まで,横須賀線に乗り換えて鎌倉駅へ!
 
徒歩で鶴岡八幡宮へ    そこで,集合写真   そして,班別自由行動へ
 
ここからは,子供たちの班ごとに,サポーターとしてついた担任・教務主任・校長からの報告になります。
 
こちらの班は,小町通りを抜けて「新江ノ島水族館」へ    「江ノ電のりおり君」を買って,いざ「えのすい」へ
    
 
 
こちらの班は,どうでしょうか?! 
 
      
鶴丘八幡宮舞殿の前で「ハイ!チーズ!」     歩いて歩いて銭洗い弁財天に到着!
      
 
真剣にお金を洗っています。いくら洗ったのでしょうね~!!!
この後、なんと!高徳院まで歩きました。ひたすら……がんばりました。
ちなみに昼食は、予定のお店が大行列で断念、隣のお店でチュロスやソフトクリームを食べました。
おすすめは「湘南しらすチュロス」。美味しくいただきました(*^_^*) 
 
 再び,こちらの班では・・・・・・,
 
「長谷寺」に,無事到着です。チームワークとリーダーの力が試されますね。 
 
そして,夕食へ  「横浜中華街」での食べ放題です!  食べ過ぎに注意ですね。
 
 
 
 
 
 
 ランドマークタワーからの素敵な夜景を紹介します。お天気に恵まれ素晴らしい景色を見ることができました。
   
 
   
 
   
いよいよ(やっと,ようやく),宿泊するホテルに向かいます。
 
ホテルに着きました。 明日行く,ディズニーランドに思いをはせて,ゆっくりお休みなさい。
  外観