文字
背景
行間
2年生
2019年9月の記事一覧
運動会
運動 会
2学期一番最初の行事は運動会。
「ダンシング玉入れ」では、ジャンボリミッキー!を踊る姿がとても可愛かったですね♪
「ラッキーなのはだれ?」は、自分の引いた数の分だけ段ボールを積み上げて運び、最後に自分で選んだひもを引っ張りゴールしますが、そのひもが短いのか長いのかは運次第のアイデア走でした。
子どもたちは、「長いひもを選んじゃったらどうしよう。」と緊張しながら競技に臨んでいました。
そして、とっても可愛かった1・2年生合同のダンス「パプリカ」。
色とりどりの手袋をつけて、みんなが円になって踊っている姿がとてもキレイでしたね♪
子どもたちが頑張った運動会は大成功でした!!
お知らせ
出席停止の書類について
登校時に医師の許可が必要な出席停止の感染症にかかってしまった場合は、保護者の方に以下様式を印刷していただくようお願いしております。
印刷が難しい場合には学校から書類をお渡ししておりますので、学校までお問い合わせください。
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症などの場合には、保護者の方の申請が必要となります。登校時にお子様を通じて以下様式をお渡ししますので、保護者の方が記入し学校までご提出ください。
8
6
4
0
0
8
8
学校の経営方針
★南原小学校のミッション
予測困難な時代に直面する課題に、主体的に向き合い 知恵を出し合いながら解決していく 創造的で民主的な活力ある社会創りに貢献する。
★目指す学校像
「地域の中の みんなが安心して学び 幸せを創る学校」
★学校経営のビジョン
1,子どもの将来の姿
自分の人生や社会をよりようしようと 自分の良さや可能性を生かし 多様な人々とつながりながら 粘り強く学び表現することを通して 新しい価値を創造する
2,教職員のめざす姿
自ら学び続け 全ての子どもたちの可能性を引き出し 伝統に立脚した新しい時代の学びを支える
~一人一人の未来につながる学びの構築~
南原小キャラクター
| ↑平成29年度に誕生した 南原小オリジナルゆるキャラの 凡事守くんです!! |
↑令和元年度に誕生した 南原小人権キャラクターの 人権大事くんです!! |